わさびとおさんぽ~ちくわも連れてって~

わさびを中心にパパ&ママ(ひじりん)ののほほん生活日記です♪
2011年10月ちくわが家族になりました。

水耕栽培はじめました~♪

2009-05-04 16:30:39 | パパの部屋。

ずいぶんお久しぶりになっちゃいました~






ぱぱはGWに入ってなんと今日で5日目


でもぼーっとにいるのでなく
地味~~~にとあることを始めております





「水耕栽培」って皆さんご存じですか



ひじりんは全く知らなかったのですが
水だけで野菜が育っていくんですってっ



水耕栽培の利点って
・土いらず
・虫がつかない
・失敗がない
・早く育つ



…というわけで



4月28日の時点




     


     


     


一昨日5月2日では

 


ちょっとわかりにくいかもしれないけどビミョーに
きゅうりのお花が咲きはじめそうなんです~~~



あ、そうそう

上の写真は左がキュウリ、右がトマトです






その他にもパセリやら、シソやらで
だんだんデッキが大変なことになってきました


でも自分で作る野菜なんて素敵~~~




ぱぱにはもっとがんばってもらわなきゃ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チューリップ畑 | トップ | お外でランチ♪ »
最新の画像もっと見る

パパの部屋。」カテゴリの最新記事