やさしくなりたい

反省を兼ねて日常の日記を・・・

親知らず、抜いちゃいました

2005-03-29 14:34:25 | 健康
昨日、無事に親知らずを抜歯しました。
左下の親知らず。
思ったより簡単に抜けてよかったです。
今回は切開もしなかったのでよかった~。

前回、抜歯したのは右下の親知らず。
すごい腫れました。
切開したので縫っている糸も気になるんですよね。
このときがかなり痛かったので
もう、びびりまくってました

麻酔のとき先生に「体の力抜いて~」って
そう言われてはじめて体が硬直していることに気がつき・・・
意識して力抜かないと
どうしても力入っちゃうんですよね。

麻酔してから30分くらいで終わりました。
抜いた歯を見たら・・・
奥歯だけあって大きいですね。
歯茎の下に埋まっている部分も
大きくって長い。
なんだか置いて帰るのが寂しいような・・・。

抜歯した隣の奥歯。
すごい虫歯になってました。
かなりえぐれてしまっていて
次回は神経をとらねばならないようです。

まだまだ通わねばなりません。

今日、午前中に傷の洗浄に行ってきました。
ついでにお兄ちゃんも検診。
新しく虫歯も見つからず一安心。
自分に虫歯が多いので、子どもたちには
うるさく言っているのですが
まだこの気持ちわかってもらえないだろうなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿