コバトン日記

埼玉西武ライオンズと日常のあれこれ、時々暴走。

7月26日大学日本代表vsNPBフレッシュ選抜

2010年07月27日 | イベントあれこれ

大学野球日本代表壮行試合に行って来ました

今日は寒いくらいの東京ドームへ。

前から楽しみにしていた大学選抜との試合。獅子からは斎藤君が出場。

まずはNPBメンバーで記念撮影。

斎藤君チームから一人だし寂しくないか心配そして全員で記念撮影。

去年11月にあった大学選抜の試合には銀ちゃんも出ていたけど今回は

もっと若い選手が対象なようで。大学は3,4年の選手がほとんどだけど

プロは10代の選手も。本当は雄星君も候補に挙がっていたんだよね。

スターティングメンバー(この辺まで書いて寝てしまったらしい

斎藤君は5番ライトでフル出場でした。

今回も「よろしくお願いします」のごあいさつでスタート。

今回プロはビジターユニを着用です。

大学選抜の先発は東洋大学の藤岡君。

3年生、21歳の左腕。ラジオ解説の田尾さんが言っていたけどあまりにも

サクサク抑えたので5回まで投げました。先発完投型だって。

NPBの先発はGの笠原くん。

1回は3人で抑えたけど2回に連打。田尾さんは「球が高い!」とおっしゃってました。

斎藤君登場!

 

セカンドゴロ→空振り三振→レフト前ヒット→セカンドゴロ

頑張ったよー(完全にひいき目)フル出場で嬉しかった

個人的に気になってた楽天辛島くん。

7回に登場。審判に2段モーションの注意?内野安打を打たれ盗塁もされたけど

何とか抑えました。

G大田くん。7回にセカンド内野安打。その後ごちゃごちゃあってホームへ生還。

シーレックス筒香くん。

西武ドームでプロ初ホームランを打った試合でみたけどちょっとしまった感じ。

どかんと1発みたかったですね。

 

7,8回を投げた近大の左腕中後くん。

パスボールはあるは悪送球はあるはエラーてんこ盛り。で、4失点

そんなに慌てなくて落ち着いて処理すれば余裕でアウトだったのに

そして途中出場で1番拍手が多かったのは広島堂林くん。

 

やっぱり注目度高いんですね。大田君より拍手が多くてびっくりした

そして大学側9回に登場は東海大学3年の菅野くん。

 

Gの原監督の甥っ子で有名だけど実力もすごかった。

堂林くん3球三振。投げた球はぜんぶ153キロ

最後のロッテ翔太くんには154キロだった。会場が沸きました。

そんなこんなで(全然レポにはなっていないけど

どうにかプロの面目を保って勝ちました

最後のあいさつ。

大学選抜は点が取れなかったけどヒットの数はプロより多い

今回斎藤君や大石君、澤村君が見られなくてちょっと残念だったけど

試合としては楽しかったです。

ネット裏での観戦でしたがどちらのファインプレーにも拍手が送られるのって

気持ちの良いものでした。(写真は酷くてごめんなさい)

試合後の監督のインタビューを聞くNPBの選手達。

Gの岡崎監督と近大の榎本監督。

榎本監督「一人を除いてピッチャーは良かった」とか「中後がー」と

名指しで中後君を責めていたまぁ自分のところの選手だし気持ちもわかるけど

中後くん、どんまい 人生は山あり谷ありだよ

最後は大学選抜の選手が並んでご挨拶。

早大の斎藤君もご挨拶

昨日は早実も甲子園出場を決めたからその話をしてました。(いいのか?それで)

しかし東京ドームは寒いくらいに冷えていました。

でもたまにはこんな試合も楽しく観戦できるからお勧めです。

大学選抜の皆様。世界大会頑張ってね。現地には行けないけどテレビで

応援していますよ(気が向いたら行っちゃうかも

獅子斎藤君もお疲れさまでした。

 

おまけ

早く着いちゃったので野球博物館に久しぶりに行って来ました。

09年のWBC関連のグッズや去年のU26の試合のサインボールや

東尾さんのユニやら90年のオールスターの映像やらみられて大満足でした。

その時の写真はまたの機会にUPしますね。

今日から久々にホームで試合。暑いけど応援に行って来ます。

 

野球ブログ村に参加しています。

いいかげんなレポ?ですみません

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう一人のたくみさん。 | トップ | 7月27日vs千葉ロッテ戦。気持... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中後くん (ようこ)
2010-07-27 13:37:14

えりさん、お久しぶりです
ドームに行っていれば、絶対どこかで会えると思っているのですが、
なかなか、あれからお会い出来ませんね
後半戦こそは

大学選抜の試合、えりさんも観に行かれていたとは嬉しいです。
中後くん、赤字でいっぱいアピールしてくれて
何故か嬉しい私
バント処理も慌てなければ、ホント余裕でアウトだったのに
あれは痛かったですね。
でも、来年が楽しみな選手です~中後くん

私も本命のライオンズ、いよいよ今日から後半戦なので
観に行きますよぉ~~
えりさんを探せしますね
返信する
こんばんわ☆ (桜子)
2010-07-27 22:30:43

あたしも、見てみたかったです
自分とほとんどタメの選手が多いので
余計見たい気持ちになります

中後くん…
名指しはきっついな-
たしか、銀ちゃんもU26のとき
中後くんからヒット打ちましたよね
同じピッチャーとして
応援したくなりました

きょうのライオンズは…
阿部さん
アウト取れるとこで取れないから
なんかちょっと…
スポニュで見て、イラっときちゃいました…
せっかくみんちぇが打ち取ったのに
ああいうの…地味にピッチャーショックだから

なんだか…うまく歯車が合いませんね
とりあえず…これ以上順位を下げないように頑張ってもらいたいですよね

激励会、行かれますよね
我が家はすでにホテルをとりました
ドキドキですよね

返信する
フレッシュですね~!! (ゆーこりん)
2010-07-27 23:25:30
斎藤ゆうちゃん久しぶり☆
大学野球1回は見に行きたいと思って②
…そう思ってる間に大学生が年下になっちゃいました(笑)
我らのライオンズ斎藤くん、フル出場だったんですねぇ♪嬉しい↑↑
しかしながら…首位奪われました。。。
とにかく1勝1勝してほしいです!!
後半ローテ見えてきました(^^
というか私が西武ドーム行く日に誰が投げるのか…
涌井くんが投げてくれないか気になるだけです(笑)
東京ドームの野球博物館いいですねぇ~♪写真楽しみに待ってます★
返信する
ようこさんへ (えり)
2010-07-28 14:32:50
ようこさんも、もしかしたら行かれているかなぁとは思っていました^^;
本当に今シーズンはお会い出来ませんね。
けっこう同じ試合見に行っているのにな。

今の4年生のドラフトも気になるけど3年生も楽しみな選手がいっぱいいますよね。

中後くん。
気になる存在になっちゃいました(笑)
返信する
桜子ちゃんへ (えり)
2010-07-28 14:37:26
ピッチャーやっている桜子ちゃんならきっと楽しめた試合だったと思いますよ。

テレビ放送はスカパーでしかなかったので我が家でもみられなかったんです。

なかなか良いキャラの持ち主なんでぜひチェックしてみて下さいね。

昨日の試合…。んーどうもね^^;
でもまだまだこれから逆襲する事を信じて応援しますよ。

ホテルもう取ったんですか?早っ^^;
会場のホテルは駅から遠そうですね。
私ももちろん出席しますけどまだ何も考えていないです^^;

その前の遠征の予定で頭がいっぱい^^;
返信する
ゆーこりんさんへ (えり)
2010-07-28 14:41:39
我が家でも子供達より年下になっちゃいました(笑)
もう孫の域ですw

後半ローテ見えて来ましたか?
涌井君はたぶん金曜日に固定になるのかな?
そんな話を昨日耳にしました^^;

と、なると…。まぁいろいろ悩まないと(笑)

野球博物館、楽しいですよ。涼しいしお勧め。
涌井君のグッズも展示してありましたよ。
またUPしますね。
返信する

コメントを投稿

イベントあれこれ」カテゴリの最新記事