笑顔のちから ハンパない!

嵐の相葉ちゃん・NEWS・テゴマスについて、我が家のわんこ、日々の雑感など気ままに記していきます

ありがとう 大好きだよ

2018-02-24 12:12:20 | うちのわんこ
昨日の夕方、あとむが旅立ちました

ここ数日、食欲もなくだいぶ弱ってしまっていたので、かかりつけの病院に連れて行き、一日入院して点滴をすることになった為、私が病院を出て間もなくのことだったそうです。

診察が終わって、看護婦さんの手に抱かれたあとむに「もう一回抱っこしてもいいですか?」とお願いして、何分か抱っこさせてもらったけれど、まさかそれが本当のお別れになるなんて…

本当に、急に、すーっと、あっという間に逝ってしまったそうです。

電話を受けて戻ったときには…時既に遅く…

最後の最期に、間に合わず、一緒に居てあげられませんでした。

もしも、あと10分、抱き続けていたら…
もしも、病院に行かずに、家でみていてあげてたら…

もしかしたら私の腕の中で見送れたかもしれないのに…

そんな後悔が消えません。



昨年の10月に激しい痙攣発作を起こしてから、投薬やら、点滴、入院を繰り返しながら、小さな身体で頑張ってきたあとむ

私達家族に、心の準備をする時間を与えてくれていたのかもしれません。

昨日昼休みに帰宅した際に、(ずっとやっと一口しか食べられなかった)ロールケーキを半分美味しそうに私の手から食べてくれて…

仕事が終わって帰宅した際には、フラフラだったけど(支えてあげれば)ちゃんと自分でおしっこもして…

今思えば、そういういろんな事が、あとむからのさよならだったように思えてきます。


うちの子になってくれて、ありがとう

楽しい思い出をいーっぱいありがとう

あとむ、大好きだよ♡

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あとむくんへ (ぐうたら子)
2018-02-25 10:41:21
こんなに早くお別れの日が来るとは思いませんでした。
いつも、可愛い写真で癒されました。
寂しい気持ちでいっぱいです。

えりっきーさん、お力落としだと思いますが
しっかり、ご自愛くださいますように。
m(_ _)m
ぐうたら子さんへ (erikky515)
2018-02-26 17:20:31
ありがとうございます。

あとむを家族に迎えた時から、やがて別れが来ることは覚悟していたつもりでしたが、やっぱりかなしくて淋しくて、涙々の週末でした。

でも、いつまでも私が泣いてたら、あとむが虹の橋へ行けなくなっちゃうから、頑張って、もう泣かない事に決めました

痙攣発作から4ヶ月、もうあとむは苦しまなくていいんだなと考えることにします。

あたたかいお言葉、ありがとうございました

コメントを投稿