カオリン&チョチョリンの親育て・子育て

むちゃくちゃ気まぐれに思いついたことやら、好きな映画・舞台のことやら・・・ぼちぼちと書いております~

チュ~ト半端な「電話男」です。

2005年06月01日 | Weblog
(恐~怖!!おばちゃんも、爆発寸前ですわぁ!)

我が家では、ここ2週間ほど、悩まされていることがある。

それというのは、チョチョリンの携帯に、かかる電話。
まるで、昔の映画番組のエンディングでされていた淀川長治の挨拶のように、きっちり3回
それも9時から11時の間のチュ~ト半端な時間帯、
夕食後、くつろぎながら、ゆっくりサスペンスもん見てるときに限って、狙ったようにかかってくる。
しかも、「ワンギリ」やなく、呼び出しがな~がい長い 
こいつのせいで、何回、ドラマのクライマックス見逃したことか(クソッ!!)
で、この電話男の妙なところは、(まぁ、電話かけてくること自体、妙ですが・・・。)非通知ではなく、しっかり自分の番号表示してかけてくる!!
はじめは、知り合いかと思って私が取っていたのだが、黙ったまんま切れてしまう。
んなわけで、私も、毎回キレテしまう!
業を煮やした我が母子、
「来るんやったら、かかって来んかい!!」とばかりに、
昨晩9時から誘拐事件の逆探知担当班ばりに、携帯をば机の真ん中において、スタンバイ
チラリチラリと、柱時計とにらめっこ。
その後、十数分後・・・、
「来た!」と叫ぶチョチョリン。
机の上でブルンブルンとうなる携帯
「もしもし・・・」
素早くとって、相手の様子をしばし伺う私。
しばらく無言の相手。
難波で、夜中まで飲み歩いて、正体不明で酔っ払いのサラリーマンとタイマンはってた頃の私なら、
 「こら、おっさん!どこ、かけてきてんねん!!なめとったら、奥歯がたがたいわすでぇ!」と、!ゴジラのごとく、胃液の逆流撒き散らしながら、叫ぶところだが、そこはそれ、もうええ年ですし・・・なんせ、しらふですから・・・。
とりあえず、
「もしもし、どちらにおかけですか?お名前は?」で、おさめた。
すると、おっさん、
「・・・お年は、いくつ?
頭にきたので、
「○○歳ですが、何か?」

そしたら、おっさん、
「・・・・、それなら、いいです。」って、人の年を聞いてからナンパやめるのやめぇ~!!

イ・ビョンホン氏みたいなストーカーなら、ナンパされても着いて行くけど、どう考えたってあの声は、大滝秀治
ほんま、この電話男 の無神経さは、分からん!!(殺虫剤まいて、いてまうぞぉ~!)

ただ今、どのあたり?笑いのブログ満載 
 どうか一つ、何卒一つ、よろしくポチッとお願いします。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Holly)
2005-06-01 21:43:45
奥歯がたがた言わされてみたいわ~。

でもどっちかと言えば私は「S」・・・そこのところお間違いのないように。

いたずらなんでしょうねぇ。

それにしては変ないたずら。

もし年齢が期待通りだったら何が起こったんでしょう??

気になるわ~。

でもいたずらはいけないわねぇ。
Unknown (カオリン)
2005-06-01 21:52:24
>Hollyさんへ

コメントありがとさんでございます。

それにしても、このおっさん

ドラマ版「ラブストーリー」のソン・スンホンとチェ・ジュウのような電話の出会いならいいですが、「大滝秀治」では・・・、やっぱり、お相手は、岸辺一徳さんでないと!!
マジで怖いね。 (うりうり)
2005-06-02 13:13:44
こんにちは。

「美夜、残朝。」並みの怖さやね。

だいじょうぶかー?



それにしても年聞いて

「やっぱいーです…」はないだろう



ちゃんと番号通知してるところが、秀ジイやのぉ。



今、着信拒否してますが・・・ (カオリン)
2005-06-02 15:02:33
>うりうりさんへ

ご心配ありがと~さんです。



とりあえず、携帯の着信拒否で対応してますが、まだ、かかってきてるぅ~。

もしかして、着信拒否のメッセージボイス聞きに来てるんかぁ?

ほんま、秀ジィ~のほうがましやでぇ

コメントを投稿