田舎主婦のスローライフ日記

趣味のファッション、化粧品を中心に日々の出来事をまったりマイペースに綴っていくブログです☆

SK-ⅡのCCクリームを使ってみました☆

2016-04-27 11:22:17 | 美容
こんにちは
まだ風は冷たい気がしますが日差しが強くなってきましたね!

日光に当たるとすぐに肌が赤くなってしまうので紫外線対策もしっかりしたいのですが
面倒くさがりの為、外に出ると日陰を探し回って歩いている私です|д゜)(笑)


さて今日はそんな私にぴったり?
な化粧品を紹介したいと思います☆


こちらです!




SK-Ⅱオーラアクティベータ―CCクリームです。

CCクリームというのはBBクリームよりも軽い付け心地でファンデーションの機能に加え
美容液のような保湿もしてくれる万能なファンデーションで忙しい人や私のような
普段のお化粧はささっと済ませたい面倒くさがりさんにもピッタリなんです(^^♪


気になる使用感ですが
とにかく伸びが良いです!
クリームと乳液の中間くらいでスッと伸びて肌全体に塗りやすいです。








私は化粧水を軽く塗った後に使用したのですがきれいに塗れました。

手で塗っても良いと思うのですが私はスポンジで塗っています。
結婚式の時ヘアメイクさんがスポンジでクリームファンデーションを塗ってくださったのですが
余分なファンデーションがスポンジに吸収される為かより綺麗に仕上がるようで
それ以来私もまねっこしています。
手で塗ってなんだか厚みが出てしまう、ムラになる、上手く塗れないと感じている方は
一度スポンジ塗りを試してみてほしいです☆

紫外線カット効果もSPF50+PA++++
で充分ですしこんなに軽い使用感なのにしっかり防止できるなんで驚きです。
CCクリームなのでうす付きすぎるのではないかと不安がありましたが
ほどよくカバー力がありきちんと塗っているのに厚塗りに見えないところが良いです。
前回紹介したクリアビューティファンデーションと比べるとカバー力は少ないかもしれませんが
目立つアラなどは隠せますし透明感はこちらのほうが上だと思います。
よりナチュラルに見せたい人向けだと感じました。


商品名にオーラと入っている通りツヤのある肌になれるのでこれからの季節たくさん活躍させたい
です!



長々と読んでいただいた方
ありがとうございました(#^^#)
それではまた☆


SK-II(P&Gマックスファクター)のモニターに参加中SK-IIのサイトはこちらからSK-II オーラアクティベーター CCクリームの詳細はこちらからSK-II(P&Gマックスファクター)のモニターに参加中SK-II(P&Gマックスファクター)のモニターに参加中



最新の画像もっと見る

コメントを投稿