鉄腕アトムいろいろ試したい!

鉄腕アトムのことならお任せ下さい、さまざまな種類から好みのものを

哲学

2017-04-27 09:10:39 | 日記
今日は哲学の日です。 「好きな事も嫌いな事もやり続ければ嫌いな所も好きな所も見えてくる」 April 27th, 2017 イヘウシュ・チグマヤ
Shuyan2_50 (4/27(木) 9:10)

大学教員としての講義作りで私が参考にした本です。科学哲学の著作でもおなじみの戸田山先生が参加されてます。amazon.co.jp/%E9%AB%98%E7%A…
CBT_Abstracts (4/27(木) 9:10)

ノ風「仕事ない! なあ仕事ない! 仕事ない!?」 茜「松島やああ松島や松島やみたいに言うな」 ノ風「松島ってなんすか班長」 茜「俺も詳しくは知らんが美しい場所らしい」 ノ風「美しいってなんすか?」 茜「やめろ。そういう哲学的なのを俺に振るな。なあ雪白」
2kaido1du (4/27(木) 9:10)

メディア(情報伝達の形式)がその時代の人間の生を決定的にプログラムするぴょん。近代のマスカルチャーが国民国家を作ったようにぴょん。写真以降のメディアが人間の生をプログラムするとき、それを「テクノコード」と呼んだ哲学者がいたぴょん。フルッサーぴょん。
arpon_usagi_c (4/27(木) 9:10)

エアプになってから13でガチわけわからんのってエンダスだけのような気がする いや名前とかドレノ哲学あたりもむずいけど
shiko_hina (4/27(木) 9:10)

絵が好きでフォローした方が難しい詩ではないけど多分哲学なツイートを最近していて、多分絵で言いたい事をやりたい事を文で言ってるだけなんだろうなあ…と思うんだけど私はバカだから絵にしてくれるとありがたい…。 伝わってるよ絵で凄く多分…、このツイートも難しい。
ichigohinana (4/27(木) 9:09)

@okawarist ゲエッ、哲学
Mushocking (4/27(木) 9:09)

笠木さんのスライドで、哲学領域の参照基準に触れてたけど、意外とそういう学術領域以外でも通用するスキルの部分は、大学の教育の中で重視されてこなかったと思うし、教師の発想からもすっぽり抜け落ちてしまった事柄なんだと思うのよ。で、そういうものを含めてどうやって育てるかはちと考えよう
nasastar (4/27(木) 9:09)

4月27日 今日の言葉 健康の維持はわれわれの義務である。 生理学的道徳とも言うべきものの存することを知る人はまれである。 *ハーバート・スペンサー (1820年この日生まれたイギリスの哲学者、社会学者、倫理学者。社… twitter.com/i/web/status/8…
tukinikumo (4/27(木) 9:09)

「超能力」と「思い込み」の違いについて哲学してほしいの、わかるかしら?
seraphimcats (4/27(木) 9:08)