ぴよ姉の気晴らし日記

ぴよ姉の気晴らしの日々(Since* 2006.4.17)

ふわふわふらふら

2012-08-24 23:39:39 | Family
 ブログ更新できず。
さらには連動させたtwitterでもロクなツイートをしていない。

いっそ何もしないほうがいいか?

いや、それだと何の記録も残らなくなる。
自分の日記なんてものをつけていないからこいつが頼り。
今時なようでいて今時じゃない。

ここへ来て又気分的に落ちている。
何もかもがわからないことだらけなんだ。

ひとつひとつ前には進んでいく(というか消化していく)けど
全部一から調べる。人に聞いてネット検索して…。
幸い資産家ではないので相続は税金がかかるほどのものではなく
生前に伝えてもらっていたようにするだけ。
法要などの取り決めはきょうだいで話合い。
49日までは終えた。

でも未だ未だだ!

実家に人が住まなくなるのはよくない。
早く弟が戻ってくるのが一番よいんだけどね。

私は長男じゃない。
姓も変わってしまった。
帰ってきて~!と願うばかり。
それまではとてもとても落ち着かない。

この不安定さは何だろう?
居て当たり前の存在がいない。
実家に帰ればそこに母がいた。

でももういない。からっぽの家。

帰ったら誰かがいるのが実家じゃないのか?
ああ、お仏壇だって守っている人がいない。
お位牌だけ持ってきた。服のない裸じゃ良くないよね?
これって住居のない状態なのかしら?
まったくもって、めちゃくちゃ。ふわふわと宙を彷徨っている。

お供えしていた仏花のひとつのほおづき。
無造作にデスクに置いてある。
この実ってどうするんだっけ?たしか子供の頃に遊んだ気がする。
思い出せないまま、転がっている。


しかし、いつになったら落ち着くのかな。
とにかく家に人がいないことが一番落ち着かないんだよね。
長男 頼むぜ!





最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。