新時代が好き!医薬をお勧め

身の回りで起こったことについていろいろお話していきます。

着ない着物が何枚かあった…

2016-12-01 21:56:17 | 日記
ども!着ない着物が何枚かあったので、買い取ってくれる業者があると知りネットで業者のサイトをのぞいてみましたが、最近は他の買取サービスと同様、システムが確立されていてその場で梱包してくれる業者、専用の箱も無料、宅配で送るのも無料で、査定も無料という業者も複数あるようです。自分の場合を考えると持ち込むのも負担ではない枚数なので近くのお店に車で持って行き、お金の受け取りまでできればいいかなと思いました。

着物買取の案内をよく読むとわかりますが、業者では着物だけでなく和装小物も積極的に買い取っています。そのことを考えれば、小物まで合わせて買い取ってもらうことでトータルコーディネイトもできるのでトータルで高値をつけるといった裏技があります。たとえ着物に合っていなくても、使っていない小物やかんざし類があれば思い切ってまとめ、着物と合わせて宅配便にし、査定してもらうと絶対に損はしません。

古い和服を処分すると言ったら、お茶仲間の人から売却の秘訣を教えてもらいました。状態がきれいであることのほかに、新しめの着物のほうが高く売れるのは当然みたいですが、色あせや虫食いなどがあると、元が良い着物でも査定額は落ち、買い取ってくれなかったりすることもあるみたいです。さすがにそこまで悪いのは手元にないので、査定だけでもお願いしてみようかなと思います。

絶対着ない着物を、ご自宅に抱えている方は時々見かけます。リフォームはしにくく、捨てるには惜しく、まだ着てくれる人がいて、お金になるなら売りたいところです。その中で、着物の買い取りを考えているなら、専門店の一つどこからでも買取を受け付ける友禅市場をおすすめします。送料と査定料がかからないことは大きいと思います。査定だけで、結果を見て売らないこともありです。身近に着物を買い取ってくれる店舗がない方も、この店のことを調べてほしいと思います。

着物(和服)の買取業者に関する苦情が最近増えているため、これから利用する人は気をつけましょう。私が見聞きしたところでは、自宅への訪問査定を依頼したら、その日のうちに急に家に訪れて、着物には目もくれず宝石や高級時計などを不当な安値で買おうとしたこともありました。ポスティングチラシだけ見て申し込むのは考えものです。誠実な業者であれば、そういった心配は不要でしょう。

友人の祖母が亡くなり、形見分けして着物をもらったのですがリサイクルに出したいけど、どこか買い取ってくれるところはないかと私に相談してきたのです。傷んでいるところも何カ所かあるそうで、査定しても値がつかないかもしれないとあれこれ心配しています。確かに、他の人に売れるから買い取るわけですよね。素人が見てもわかるような傷があれば、査定しても値はつかないでしょう。はじめは業者を探していた友達も、他の人にも話を聞いた結果、買取を止めることにしたようです。それでは、また明日!