花楸樹つづり

漫画の感想、日々の出来事など。
※18禁なコメントやトラックバックはご遠慮願います。

D.Gray-man 第210夜「A.Wをたずねて・理由」 感想

2011-12-05 01:41:20 | D.Gray-man
8月前半の日焼けが未だに元に戻りません何でだ年かコンチクショウ。


210夜感想です。ネタバレ注意!





扉絵は地図と写真と酒とピーナツ。
一瞬、こないだリーバーが眺めてた写真かと思ったけどどうやら違いそうだ。


神田が再び姿を消した理由をリナリーとマリは知っていたが、コムイに対しては「知らない」とシラを切り通していた。

マリ(できるだけ急げよ、神田。こっちもそう長くはごまかしていられない




あ、知ってたんだ…。黙って抜けてきたのかと思った。

にしても、アジア支部で見失ってそれっきりなのか、それともあの時は後で普通に合流できたのかどっちだろう? あの時点ではジョニーの退団がまだ決定じゃなかったから時間差あるのかと思ったけど、今コムイが問い詰めてるリナリーとマリはアジア支部に神田と一緒に来た面子だしな…。
あ、でも今回神田コートの下に団服着てるわ。てことはやっぱある程度は時間経ってる…?
どっちにしても、手のかかる部下(妹含む)ばっかでコムイ大変だw

超今更だけど、神田を拘束しなかったのは甘いよなぁ、教団。
ズゥ爺看取った後で尋問の予定だったのかも知れんけど。


てかマリのモノローグ読むと、なんか神田が教団にまた戻る予定っぽく思える。
単に「バレて追われ始める前にさっさと逃げろ」って意味とも取れるけど、どっちかっつーと「バレる前に目的達成して戻って来い」のような…。

前回神田にボコられた鴉2名はどうなったんだろう。騒ぎになってないところを見ると、やっぱ例の忘れ薬飲まされてどっかに放置されてるのかな。
連絡来なかったら上が不審がるはずだからそのうちバレるだろうけど…。



一方ジョニー達は、アレンが残したクロスの借金の請求書を手掛かりに、ある風俗街を歩いていた。

アレンが14番目と戦おうとしているならば、まず相手を知ろうとするだろう。14番目の協力者だったと思われるクロスは有力な手掛かりになりそうだが、本人は蒸発している。ではその足跡を追ってみよう…、という訳だ。




そうか、その手があったか。>請求書
…そんなもんを遺留品として保管しておきながら3ヶ月も何してたんだ教団は。いや、既にやってみたんだろうか。

てかクロス蒸発情報がいつの間にか幹部と元帥だけじゃなく、平エクソシストも知ってることになっとる。ブックマン師弟の会話より後で発表されたんだろうか。
ジョニーはリーバーから聞いたらしいけど、気になるのは「教団には黙ってて!バレたら班長が」と神田に口止めしてること。そして神田も「うるせぇな言わねぇよ」と答えていること。
アレンと合流した後も同行するのなら、教団にバラす機会などあるはずもない。
先ほどのマリのモノローグといい、神田はやはり教団に戻るつもりなのか?
ジョニーのほうは慌ててただけという可能性もあるけど、神田が突っ込んでいないところを見ると…。いやまだ分からない…。
……。

神田はお嬢さん方どころかおっさんにナンパされてるw
アニキはなんとなくイティハーサの狂兒思い出した。懐かしい…。



千鳥足で次の店に行こうとするジョニーを見て、「変な奴だな」と口元を緩める神田。

神田「あんな厄介な奴のところに行こうなんて、おまえが損するだけだぜ?
ジョニー「オレは……、至極シンプルなことしか考えてないよ

「ともだちだから」と笑うジョニーの姿に、幼いアルマの面影を重ねる神田。

ジョニー「神田こそ、どうして教団に……、ていうかオレを手伝ってくれるのさ? これバレたら…結構ヤバイでしょ?




>「バレたらヤバイでしょ?」
………えっと、これ、戻る確定?(・∀・;)
じゃあやっぱマリのモノローグもそういう意味?
まあ前回神田が買って出たのはあくまで「アレンのところまでの護衛」だったし、「自分も教団抜けてアレンと合流する」とは言ってなかったけど……、流石に無茶、だよなあ。仮に戻ったとして、どう説明するつもりなんだろう。
マリやジョニーがそう思ってるだけで、本人は戻るつもりはないって可能性もあるけど…。
戻るどころか寿命迎える可能性もあるけど…。((待て;;
でも団服着てるってことはやっぱ本人も戻るつもりでいるんかな。
いや、単にだいぶ前にラビやクロスが言ってたみたいな意味で着てるのか?

そういえば六幻って結晶型になっても普段の形状は変わらないのな。
惜しい、リナリーのアンクレットみたく腕輪にでもなってれば身軽だし目立たず行動できたろうに;



その時、風俗店の呼び込みの女性に化けていたアクマが襲ってきた。
そのアクマは神田に気づき、「僅かな余生を安らかに過ごすどころか地獄を択んだバカ」と嘲る。




伯爵って結構マメに情報配信してんだな…。
たまたま遭遇しただけっぽいレベル2まで神田の名前や事情を知ってるとは。
自ら苦痛を選んだことを愚かとする反応は、マリが指を落とした時のレベル4を思い出す。やっぱ拘束されてる魂の影響かなぁ…。



神田「あいつをノアに覚醒させたのは俺だ

アクマを破壊した後、改めて理由を尋ねられた神田はそう答えた。
以前アレンが覚醒しかかった時も、気づいていながら放置した。教団がどうなろうがどうでもよかった。ノアやアクマより、教団が憎かったから。

でも今はこの後悔が――安らかに死ぬには少し邪魔だ。

神田「……行こうぜ、この煙は体に毒だ

先に歩き出した神田の背中を見ながら、ジョニーは「ごめん」と言いそうになったがやめた。

―「ありがとう」 「ありがとう」
―神田は、アレンの為に戻ってきてくれたんだ。




「オハヨウ」の時の件、だから報告しなかったんだ…。
「よく解らんがまあ見なかったことにしといてやるよ」程度だと思ってたよ。
いやそれもない訳じゃないんだろうけd……どうだろうw

「アレンの為に戻ってきてくれたんだ」か。口に出したら凄ぇ嫌な顔されそうw
恩義や後悔以外にも、マテールに送られた直後のアルマの言葉が気になったのもあるのかなぁ、とかちょっと思ったり。

戻ってきた理由がアレンなら再会した後も一緒に行動したほうがしっくりくるけど、神田本人はどういう予定でいるんだろう?

にしてもまあ振り返った顔の綺麗なことよ。
さっきのアニキが見たら気絶するかなw



請求書巡り、59軒目。
有力な情報を得られないまま、とうとう2人とも酔い潰れて寝てしまった。

だが実はアレンはこの街にいた。一向に情報が得られないのは、アレンがマフィアのボスにイカサマ賭博をふっかけたため、巻き込まれるのを恐れた皆が揃って口を噤んでいる、ということらしい。




59軒、全部の店で酒飲んでたんだろうか…?(汗)
ビール1杯+ワイン3杯+カクテル5杯で「い、意外と強いんだ…」って呆れられたことあるけど、どんだけ飲んだんだこの2人…。トイレ何回行った?((おいw
…というか交通費や宿泊費だけでも結構かかるだろうに、59軒×2人分の飲み代なんてよく払えたな。飲まずにすんだ店も少しはあったんだろうか。

マフィアのボスにイカサマ賭博wさすがww
自分達の意思で口噤んでてくれるなら潜伏もしやすそうだ。

59軒目のマスターが地味にいい味出してる。



手掛かりが全く得られないため、次の候補地に移動することにしたジョニー。
二日酔いで辛そうな神田にコムビタンDⅡをすすめるが、コムイや科学班の絡む薬を信用できない神田は断固として拒絶する。




うん、まあ、いくら改良したと言われても、改良前がゾンビウイルスじゃ信用できる訳がないよな(笑)

だがそれより神田。
「以前はどれだけ飲んでもこんなことなかったのに」
ってお前…59軒分と比較できるぐらい大量に飲んだことが前にもあったと…?(滝汗)

てかケロッとしてるジョニー凄いな。
……………コムビタンDⅡ飲んだ?



神田に払い飛ばされた薬瓶を追っていったジョニーは、大道芸を披露していたピエロに出会う。

かなり見物らしく大盛況だったが、演じ終えて見物料を受け取っていた彼はジョニーを見て何故か動揺し、シルクハットを差し出したまま硬直する。
見物料を求めているのだと思ったジョニーは慌てて財布を探すが、なんとカバンの中に財布がない。焦ったジョニーは、探しに来た神田も放置してどこかに行ってしまう。
そして、神田の登場でピエロは更に動揺していた。




マザーの所でピエログッズ一式を受け取ってきたらしく、マナと同じあの格好です。

昼は大道芸、夜はイカサマ賭博で稼いでいるのだろうか。
いや、この街ではもう素顔ではいられないだろうから、大道芸一本かな?(笑)
…というか自由に動き回れないとなるとクロスのことも調べにくそうだけど、他の街移らないのかな…。

それはともかく、この街を選んだジョニーの勘は正しかった。



少し落ち着いてから神田の横顔を感慨深げに見つめていたピエロは、神田が振り返ったため慌てて大道芸を再開した。
そんなピエロの後ろ姿を凝視し、何故か六幻を握り締める神田。

神田(なんかものっっすごい斬りてぇ




神田のセンサースゲェwww
でもってビビリまくってる割に芸失敗しないアレンもスゲェw



ジョニーが戻ってきて神田を引きずっていった直後、ピエロの足元にアクマが現れた。14番目の気配を追ってきたらしい。
神田達が振り返った時にはピエロは食われており、見物客達は悲鳴を上げて逃げ惑っていた。子供も囚われたらしく、母親が助けを求めて叫んでいる。

だがアクマは神田が斬りかかる前に爆散し、残骸の中から子供を抱えたピエロが現れた。そして彼は、見覚えのある仮面とマントを身に纏っていた――。


神田「その仮面………、てめぇ……
ジョニー「アレン!?




これは合体アクマだろうか?
方舟のゲートらしきものから現れたけど、方舟越しでも探知されるとなるとかなり不利だな。アポさんだけでも充分厄介なのに…。

ピエロのヅラが取れてアレンがオールバックになってる。なんか珍しい。
あと、額の★は消えてはいないようです。今は化粧で隠してるけど。

意外と早かった再会。
あっさり観念するのかそれとも逃亡を試みるのかとか、どんな話をするんだろうなあとか、連れて行くの渋るだろうなとか、神田は今後どうするんだろうとか色々気になるけどとりあえず、次回神田が斬りかかるに1票。

合流したことだし、クロスの足跡やら修行時代の話やらがそろそろ出てくるかな?楽しみだ。

…ラビ…どうしてるかな…(遠い目)



23巻はまだ先っぽいですね。
表紙誰だろう。
内容から言って神田かと思ってたけど、よく考えたら23巻の中で生還するとはいえ22巻までの描写では生死不明(むしろ死んだっぽい描写)だし、23巻でも表紙では伏せる可能性があるんですよね。
神田以外で23巻の内容的に表紙になりそうなのは…やっぱジョニーかなあ。
いや、206夜からクロスという可能性も…。
はっ、まさかのアポさんとか…。(いやいやそれはない…よな?)
ズゥ爺とか…。
次回の内容によってはラビという可能性も一応なくはないけどたぶんないよな…(再び遠い目)

コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーストハント リライト版1... | トップ | ジャンプSQ1月号感想 »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
thanks! (4mu)
2011-12-05 04:06:04
ネタバレ凄い助かります!
初めまして、ですかね?前のネタバレにコメントしたようなしてないような...すみません;

再会は伸ばされても困るけど、ホント以外に速かったですね...
...早く続きが読みたい...!

ラビは...どうしてるかなあ...(同じく遠い目)
一番好きなキャラなので早く出て来てほしいんですけどねえ
寄生蟲埋め込まれてその後放置って星野センセ酷い...!気になって仕方ないじゃないか...!
いろいろ悶えてます

これからもネタバレ楽しみにしてます!←

わーい!!! (菜摘)
2011-12-05 16:54:07
やっと・・・
アレンの・・・・泣
まともな姿が~(メイクすごいけど)
みれました
オールバックもかっこいいです!
神田もかっこいい!
またお願いします!
Unknown (チロ)
2011-12-05 18:13:35
はじめまして
アレン帰ってきましたね(泣
23巻ってもう出ましたっけ?
私 しばらく見に行ってないんですよ...
でも、神田さんとか、かっこいいですよね♡
あの、お返事できたらお願いします(_ _)m
4muさんへ (ジュウ)
2011-12-05 22:05:09
初めまして(…かな?)。

再会早かったですね!
まさか前回教団を出たばかりでいきなり見つかるとは…。

ラビ…ねぇ…(再び遠い目)
壁に叩きつけられてから3ヶ月…尋問はどうなったのやら;
菜摘さんへ (ジュウ)
2011-12-05 22:05:59
こんにちは。

アレン、やっとまともに出ましたね!
教団抜けてからは、回想か顔半分か…って感じでしたもんね…。

アレンのオールバック意外と似合ってますよね。
神田は復活以降美形度に磨きがかかってる気がしますw
チロさんへ (ジュウ)
2011-12-05 22:08:51
初めまして。

帰ってきましたね…!感慨深いです。
(て、教団抜けたのは205夜だから、話数にすると5話なんですけどねw)

23巻はまだです。
最近は半年に1回ぐらいのペースでしたので、本来は12月を予定してたんだろうと思いますが、今回は合併号があったり休載が2回あったりで、少し先になりそうです。2月か3月ぐらいじゃないでしょうか。

神田かっこいいですね。
色々吹っ切れて(?)からは更に磨きがかかってる感じです。
Unknown (チロ)
2011-12-06 15:48:42
返信ありがとうございます
それより、遅れてすいません(-_-;)
今、学校から帰ってきましたw
てか、23巻まだまだじゃないですか泣
でも、みんなさん、どーゆーところでこんないい情報(?)手にいれてるんですか??
すいませんm(__)m聞いてばっかで...
おかえり。 (シルオム)
2011-12-06 16:19:57
パソ禁中の(以下略

意外と早かったですね再会・・・。
アレンと神田の絡みが見られるのはすごく嬉しいです。
あとはここに兎が入れば・・・(ごめんラビ←)

ていうか、あれだけ色々あったのに大道芸は軽くできるしイカサマ術も衰えていないとは、アレン、お前・・・(哀

えと、ネタバレ更新お早いですね!すごく嬉しいでス☆
では次回も楽しみに待ってまス。よいお年を(まだ早い
Unknown (yuka)
2011-12-06 20:15:26
こんにちは!

神田がG事件でアレンのノア化を報告しなかったのは
そういうことだったんですね。
てっきりアレンを庇ってたのかと・・・
でも後悔してるってことは今は違うってことですよね!

神田はお酒に強かったんですね。
弱くなる前でみんなで飲んでるところ見たかったなー。
それとも前は二日酔いとかが無かったのにってことですかね。
じゃあ風邪とかも無かったのかな…

そして!! やっと主人公登場ですね!
アレンまで睫毛がすごい…
脱走?してからアレンまともに喋ってないですよね;
神田は護衛だしいつものようにアレンと喧嘩した後帰っちゃうのかな?

あ――― なんで次回が楽しみな感じで毎回終わるんだ!(笑

ではお邪魔しました



チロさんへ (ジュウ)
2011-12-07 02:06:20
コミックス情報でしたら公式サイトで見られますよ。
試し読みもできますしオススメです。


ジャンプSQ公式サイトのDグレ紹介ページ
http://jumpsq.shueisha.co.jp/contents/d-greyman/index.html

集英社マンガネットの新刊案内
http://www.s-manga.net/newcomic/

コメントを投稿

D.Gray-man」カテゴリの最新記事