リフレサロン 縁=enn=

東京都羽村市の隠れ家 癒しサロン
日々の出来事などを小言のように・・・。お暇なときにご笑覧くださいな。

看板をリフレッシュ

2016-06-27 | 縁のひとり言
こんにちは

今日は梅雨の貴重な晴れ間でしたね。
お天気だと洗濯物が乾いて助かりますが、雨が降らないと水が足りなくなってしまう心配もあり・・・
どうか水亀の地域に雨が降りますようにと祈る気持ちです。
我が家は今日から、娘に節水を呼びかけています。
特にお風呂に入ってる時にシャワー出しっぱなしが目立つので

最近、サロンの中を少しずつ変更しています

新しくショップリストを作りました。
以前は自分で作成していたのですが、今回は業者さんに発注して。
でもデザインを選んだだけで、文面やレイアウトはすべて私が考えてます
そのショップリストを使って玄関にある表札をシンプルに仕上げました
なかなかお気に入りの表札に仕上がりましたよ。


そしてあと一つ。
自宅サロンを始めるときに作った、玄関のなかにある看板。
時期が過ぎるにつれて、何となく暗いイメージとモミジのイラストが気になっていました。
でもどのように変更すればよいのかまったくイメージが沸かなかったのですが、急にピンときて一気に作り替えました

コチラもなかなかサロンのイメージに合っていていい感じです

なんだか自画自賛ばかりですが(笑)
少しずつ、気になる点は改善していこうと思っています。
お客様がいらして、癒されるサロンづくりを目指します(狭いけどね

昨日は助産院

2016-06-23 | 縁のひとり言
こんばんは(^^)

昨日は助産院のサンクスデーでした。
午前中ほ小雨が降ってましたが、午後は雨も上がりましたね。

毎月、サンクスデーでは『ごろ寝フォト』を開催してます(*^^*)
これがもの凄く可愛くて♬♬
毎年、助産師のみなさんが手作りで作成されてます。
その出来映えに驚かされます(@_@)

今回も初めましての方がたくさんいらっしゃいました(^^)
20分のヘッドマッサージでも、頭や首回りは軽くなるとおもいます。
是非、お時間のある方は助産院サンクスデーでお試しくださいね(^^)
お待ちしております♬♬

ランチはこちら

熱中症

2016-06-19 | 縁のひとり言
こんにちわ

昨日は暑かったですね~。
私は夜にバドミントンの練習に行ったのですが、体育館の蒸し暑さに体がついていかなかったのが練習の終わりには頭痛と気分の悪さが・・・
水分もとってたはずなんだけど・・・確かに最後のほうはあまり水分が飲めていなかったような。
どうやら軽い熱中症になってたみたいです
今日も軽い頭痛とともに過ごしています。

これからの暑い時期の練習には十分気を付けたいな~と思います

暑い・・・ですね

2016-06-18 | 縁のひとり言
おはようございます

朝から暑いです
まだ9時前でこの暑さ・・・驚きです。

昨日は夕方から名栗に出張施術に行ってきました。
一緒に足もみの勉強をしたお友達が、和歌山から戻ってきていて、今朝和歌山に帰るということで、出発前のメンテナンスに
月光浴しながら、なんだかとても贅沢な施術時間でした。
色々お話ししながら施術していたら、あっという間に2時間以上
話しながら手も足も動かしつつ(笑)
今度は夏休みに戻ってくるので、その時までにネタ集めしとかなきゃね

今日はもう暑くて暑くて・・・水分補給しっかりして週末を乗り切りましょうね

日焼け止めのお話し・・・

2016-06-17 | 縁のひとり言
こんにちわ

私は化粧品についての詳しいことはわかりませんが、日頃よりお客様のお肌トラブル等のご相談でお世話になっている 無添加化粧品 アーダブレーン さんの シールドエッセンスⅡ をずっと愛用しています
そもそも、肌に関しては無頓着な私が維持できているのも化粧品のおかげだと思います

最近、私の周りでは紫外線吸収剤の話がよく出ます。
みなさん、色々と興味がおありなんだな~と感心します。
私には詳しいことはわかりませんが・・・私が使ている日焼け止めは紫外線吸収剤は不使用です。
ご興味がある方は是非、HPを覗いてみてくださいね。

私は、全てアーダブレーンさんの化粧品を使わせていただいてますが、本当におすすめです

紫外線吸収剤の難しいお話は・・・コチラ

節水

2016-06-17 | 縁のひとり言
おはようございます

今日は気持ち良い晴れですね~。
晴れてると気持ちも前向きになれますよね。

でも・・・関東地方は水不足のようです。
夏本番に困らないように節水していかないといけませんね。

昨日はある業種の方と打ち合わせをしてきました。
詳細は言えませんが・・・って勿体ぶってるわけじゃないんですけどね(笑)
今まで、私が拒み続けてきた業種の方だったので、かなり疑心をもって話してました
それでも、色々話を進めていく中で折り合いがついたのでなんとか形になりそうです。
完成しても改めて発表することの話じゃないんだけど
また時期が来たらお知らせしたいと思います

梅雨の貴重な晴れ間を大切に大切に使っていきましょう

本日は助産院

2016-06-13 | 縁のひとり言
こんばんわ

今日は梅雨らしく雨が降りましたね。
水不足が心配なので降ってもらわないと困りますが・・・できれば1日置きとか?だと個人的には助かるな~って思ってしまいます。
そろそろ、浴室乾燥機も視野に入れてみようかな?

今日は助産院でのお仕事でした
たくさんのご予約をいただきましてありがとうございました。
初めましてのお客様もいらっしゃり、どうだったかな~?と少し気にはなりますが最後まで精一杯施術させていただきました
ご縁が繋がっていったらうれしいな~って思います。

本日のランチはこちら

どれを食べてもおいしい♪幸せな感じです。

今日も1日ありがとうございました

6月22日(水)は助産院サンクスデー♪♪

2016-06-12 | 縁のひとり言
こんばんわ

来週水曜日は森田助産院のサンクスデーです
私はヘッドセラピーで参加しています。
デコルテから頭にかけて施術していきますよ~
頭はマッサージされると本当に気持ち良いです

まだ午後に少し空きがあるみたいですので、よろしければお待ちしております
予約状況ページはコチラ♪



職業柄ですか?

2016-06-08 | 縁のひとり言
こんばんわ

ついに梅雨入りしましたが、まだ空梅雨ですね。
正直、晴れてると洗濯物の心配をしなくて済むのでホッとします
でもテレビでは、関東の水不足が心配されてましたよね。
雨も降ってもらわないと節水の夏になってしまうかもしれませんし・・・。

今週はおかげさまで、毎日忙しくすごさせていただいてます
インターネットで探して、マッサージを受けに来てくださった9か月の妊婦さんがいらっしゃっいました。
お互い初めてお会いするときは少しは緊張するもです。
でもなぜだか、初めてお会いするのに妙に安心感のあるお客様で、普段なら色々と質問したりお話ししたりしてるのですが、特に質問が浮かんでこないのです。
なんでだろ~と不思議に思いお話をしていったら、お客様の職業にポイントがあったのです
職業柄、色々な方と接している方なので、私と会ってすぐに私のことを理解していただけたというかOK!を出していただけてたそうです(*^-^*)
お客様も私の受け入れをOK!だったことで妙な安心感が生まれたんだな~って思いました

お客様も施術を終えて、喜んでいただけたご様子でとても嬉しいお言葉をいただきました。
ありがとうございます
益々、精進していきたいと思います。

インターネットで探してご来店いただけのは本当にうれしいことです。
体がつらくてお困りの妊婦さんに、見つけていただけるよう私も努力しないといけないなと思いました




6月に入りましたね

2016-06-05 | 縁のひとり言
こんばんわ

もうそろそろ関西地方は梅雨入りでしょうかね。
ジメジメした季節がもう少しでやってきます。
私もこの時期は洗濯物に頭を抱える毎日です

最近、色々考えることがありますが、ある人に今はまず主婦業をメインに専念してみてください とアドバイスをいただきました。
その時の私の反応って「世の主婦の人たちは何してるんですかね??」と思わず質問しちゃいました
私の中で主婦の感覚って本当に低いんだなって思わず笑ってしまいました。
料理も洗濯も掃除も、別に主婦だからやってるつもりはなくて私の役割としてやってるんじゃないかな。
でもね・・役割でも時としてイラッともするわけですよね、疲れてる時も勿論あるし。
そんな時は何もしません。やる気になるまでは適当です。
だからかな?世の中の主婦と呼ばれる人は何を思って何をしているんだろう??って疑問がでたのは。
まぁ、最近そんなちょっと面白いことがありました

とりあえず、物を手放してみようかなと思います。
ちょっと片付けただけでもすごく新鮮なエネルギーが流れると思うです。
ついつい、とっておいてしまって、でも使い道も特にない・・・。
そんな物たちを手放していこうと思います