リフレサロン 縁=enn=

東京都羽村市の隠れ家 癒しサロン
日々の出来事などを小言のように・・・。お暇なときにご笑覧くださいな。

どんぶらこっこ~そんぶらこっこ・2

2008-09-30 | 縁のひとり言
こんばんわ

それでは続きを・・・

神戸&大阪行きが決定したものの9月に入ってからは娘の体調が思わしくなく微熱が続いたりしていました。
以前も書きましたが、娘の健康があってからこそ私の仕事は成り立っているのです
せっかく準備万端でも娘の体調が思わしくなければ・・・と心配しましたがさすがに娘も体調回復してきたので無事に大阪へ出発することが出来ました。

大阪までの道のりは550キロ。通常なら6時間チョイで到着しますが、娘を連れての移動ですのでたっぷり休憩時間をとって9時間で到着しました
早速翌日からは勉強開始ですが・・ん??何だか娘の熱が高いような?
と念のため小児科を受診してお薬をいただいて様子を見ることに。

翌朝、少し熱っぽい感じもありましたが旦那に娘を預けて神戸へ出発
家からお店までは2時間弱の道のりです。
右も左もわからない大阪&神戸の地です・・・教わったとおりに電車を乗り継いで無事に しせい堂治療院・御影 さんに到着しました。

今回お世話になるお店はこちら↓↓
 
とても感じが良い入り口です!!
それでは中に入ってみましょう♪

 

玄関入ってすぐについ立てかわりの棚があって色々ディスプレイしてあって素敵な感じです。
ポトスもいい感じに飾られていて明るい玄関になってました。

お店の中はどんな感じか??

 

床はダークブラウンを基調にしベット・カーテン・備品は清潔感ある色で統一されていていい雰囲気です。
店内も窓に光が十分に取り入れられていて明るくてこれがまたいいですね。
かなり、この雰囲気は私好みなかんじでしたね~。
実際、私の施術部屋はもっとダーク系かもしれませんが、こんな感じもありだなと勉強になりました。

それで今回お世話になったのは 新井先生 のご紹介



見てのとおり!!温和で話しやすい先生でした
実は当日までメールだけのやり取りだったのでどんな先生かは全くわからず
いやぁ~本当に話しやすい先生でよかったです。
この出会いには大変感謝しなければ!!!!!

まぁこんな感じで私の勉強会はスタートをきるのでした~

それではまた次回に続きまぁす




どんぶらこっこ~どんぶらこっこ

2008-09-28 | 縁のひとり言
こんばんわ

今日はお休みをいただいていた9月12日(金)~9月27日(土)のご報告です

今回の2週間に渡るお休みは勉強をするためにいただきました
場所はナント神戸!!
随分と思い切りました
なので今回は旦那の実家に居候させていただくことにしました
旦那の実家は大阪!!です。
通学には家から勉強するお店まで1時間30分の道のりです。

何故、わざわざ神戸まで行くことになったかというと・・・
最近、色々なお客様の施術をさせていただくなかでもっと肩・背中・腰にアプローチできないかなぁ~tおもったのがきっかけでした。
色々、ネットで検索をかけていたらしせい堂治療院・御影 を発見いたしました。
勉強会の情報が載っていて読めば読むほど興味深い・・・
あ~でも・・・神戸って・・・遠い・・・無理だ・・・・ って思ってました。
でもとりあえず問合せしてみようかなぁ~と思い駄目もとでメールしたらすんなりと了承のメールをいただきました
さてつぎの問題は・・・娘の保育場所。
さすがに実家の両親に丸一日預けるわけにもいかないので実家近くの保育園に電話したら、実家から勉強に通うのなら預かってくれると・・・。エッ!?いいの??って感じでした。何度も私、東京から行くんですけど??って確認しちゃいました
と何故かありがたいことに話しがトントン拍子に決まり今回の神戸勉強会ツアーが組まれたのでした

と今日はこの辺りで。
次回に続きます・・・。




超・・・お久振りです・・・

2008-09-26 | 縁のひとり言
こんばんわ

すっかり!!すっかり!!!ご無沙汰してしまいましたぁ~

何だか、この10日間ほど毎日忙しく過ごしていました。

やっと今日一段落したところです。

ブログも更新できないなんて・・・毎日グッタリとしていました。

この2週間余りの詳しい内容は後日またお知らせしますね。

ということで、これからはまたこまめに更新していきますので宜しくお願い致します。

お久振りです

2008-09-15 | 縁のひとり言
こんばんわ

お久振りです
というかビックリしました!!!!1週間以上更新していなかったなんて

前回もお知らせ致しましたが、娘の病状が良くならずまだ発熱中です。
今回はかなりずるずると延びてしまってます。

勉強は何とか行けてますが・・・・明日はお休みかな~

今日は久しぶりに帰りにユニクロにお買い物に行きました。
すっかり洋服たちは秋バージョンになっていました。
時間があまりなかったのでゆっくり見られなく残念でした。




お熱が~

2008-09-05 | 縁のひとり言
こんばんわ

今週の頭から我が家の娘は若干お熱が高め
昨日も最大38.2度まで出ましたが下がったので一安心していたらやはり今日も37.5度を行ったり来たり
でも、大人と違って元気に遊んでいるし、食欲もあるのでそんな心配はせずにお家でゆっくりすごしていましたが・・・夜になって38.7度に急浮上
お薬はないので夜間診療に行きお薬を頂いてきました。
さすがに38度後半はきついらしく呼吸がちょっと浅めで苦しそうでした。

とにかく体力つけなきゃ!!とハーゲンダッツのバニラアイスを少し食べさせました。今まであまり甘いものを食べさせてきてないのでとても美味しかったらしくノリノリで食べてました。
今日は、水分補給にスイカも食べて美味しいものばかりたべてました。

早く良くなって欲しいものです。
娘の健康が私の仕事の基本になってきますので気をつけたいと思います。

そういえば、久しぶりに、『高山針灸院』に行ってきました!!
私の体のメンテナンス処です。
とは言っても3ヶ月ぶり以前はセッセと通えてたのですが・・・今は中々状況が難しくすっかりご無沙汰。
しかも、院長の高山先生なんて半年振りのご対面でした~

安心していける場所があるってすごく恵まれていると思います
とっても癒されて帰ってきました。

私のお店も『ここのお店がいい』とっていただけるようなお店に出来るよう技術向上!環境向上!!で頑張ります。
皆さん、宜しくお願い致します。

9月です

2008-09-02 | 縁のひとり言
こんばんわ

9月に入ってからはお天気良いですね。
昨日の9月1日はお手伝いしていたセミプロ講座の終了式でした
約1ヶ月間の講座でしたが、とても充実した時間をすごしました。

私は、現在教育活動はしてませんが、お手伝いしたのは2回目でそれぞれ違う講師の方のお手伝いをいたしました。
講師の方によって講座の進め方などが随分違うので勉強になります。
もし私が講座を開講するときはこんな感じで進めようとかシュミレーションもできたし
複数の方の講座を見学できたのは幸せなことだと思います。

私はこの仕事につく前は、マクドナルドで12年近くはたらいていました。
大変なことばかりでしたが、その経験が今の私の財産になっています。
人を育てるというのはとても難しいですが、この先何年後になるかわかりませんが人を育ててみたいと思います。

今はまず、娘を育てるのが第一優先!!その次に私の技術の向上です
娘の健康な成長がなければ私は仕事も出来ませんので