ハシケンの写真日記。

四季おりおりの草花、風景のあふれる
自然を写真日記にしてみたいと思います。

学校給食は廃止すべき!

2009年08月02日 21時55分13秒 | 日記
給食は廃止すべき!それはなにも義務教育とはいえ学校がそこまで面倒みる必要がないとおもいます。給食費を払わない馬鹿な親が増えるばかりになるからです。
自分の子供の食事代は自分持ち位わからない親がいる時代です。子供の大切さがわからずなんでも学校任せ、何かあるとなんでも学校のせいにして、おおげさに問題にしたがります。まず、自分の子供に対しての責任感を持たせるのに昼飯は持参に限ります。まず、食い物の感覚と重要な認識を初めから考えるべきです。小学校の授業でのら仕事の体感をさせてください。机上の勉強だけでは子供は成長できません。

世間、他人のせいにする今の人!

2009年08月02日 20時09分02秒 | 日記
今の大変なのは世の中が悪い、政治が悪い、会社の社長が悪い、学校の先生が悪い、親が悪い なんでも悪いで片付ける無責任主義!何の不安もなくた易く食い物
を与えられ、当たり前のように、意識なく食えるのが当たり前、としか感じてないからと思う。
食い物がなく空腹感を体験すれば、世の中の有り難さが体で感じられると思います。生まれるのも一人、死ぬのも一人,もう一度自分について考えましょう。おたがいに。自分で食い物を取りまたは栽培して生きる事を人に任せている便利主義に感謝しましょう。自覚出来ないということは世の中の厳しさを体感していないか
甘いていつもママのおっぱいから離れられない生涯赤ん坊と同等です。その辺の金取り大学なんか卒業しても世間には受け入れてもらいない位自覚しないとね。
難関の国公立大学で正しい学問しないと通用しないと言う事を素直に認めることが大切ですよ。誰でも簡単に入れない苦難の努力しているのだから。だから通用することをそして一部一握りですよ。こういうひとは。これを何も努力しないでは無理!そう都合良く帆船は進みません。さあ!のら仕事を体験してください。虫に食われ手を泥だらけにして汗をかき体感しなさい。食い物の大切さを!

甘い、??朗君!へ

2009年08月02日 18時52分01秒 | 日記
お前が幾ら正論(自分の都合論)述べた所で、それなりの目標も持たず何の努力も
しないでゲーム、パチンコ等にはまり込んでいる毎日では世間様に通用しません。
この点自分で自覚しないとね。人に意見言えるレベルではないと言うことだよ。
くやしかったら何でもいいから目標もってそれを達成してみろ!そうしたらお前の
言いたい事に耳を少しは傾けてくれるよ!多分いまよりはね。今のお前では人に
意見を述べることは目くそ、鼻くそ、程にもないと言う事です。
仕事ないのなら北海道の厳しい環境でべこの糞さらいでもやれ!そうすると
少しは自分自身がみえてくるよ!のら仕事をやれ!それがお前の天職かもしれないわ!

特に親の巣に潜り込んでただ飯ただ糞しているな!親に意見いう資格もないお前よ早くいく所は北海道の牧場でべこの糞掃除さあ!
北海道の網走へGO!