ディスカスエンジョイライフ

~マン喫!!ディスカスライフ~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ただいま立ち上げ中♪

2007-07-11 15:02:16 | Weblog
ただいま立ち上げ中♪

ただいま立ち上げ中♪



ただいま水槽を新たに立ち上げ始めました!

今回は色々プロの方のご意見を聞いて、
反対される方が多かったのですが、
どうしてもこの飼育法を試してみたくて
採用しました。




発表の前にこのブログのためになんと、
デジカメを買ってしまいました!(本当は留学のため)


では発表です!




じゃじゃーん!




水草です!
しかも懐にやさしいウィローモス。
これから徐々に増やす予定です。



飼育難易度が高いと言われているので、
心配ですが、思い切ってチャレンジしてみます!


きっと皆さんが
サポートしてくれる
はずなので!



あとはディスカスを待つのみです。
どんなディスカスが来るのか楽しみですね





コメント (28)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

帰ってきて大事件勃発!

2007-07-06 19:38:16 | Weblog
皆さん、こんにちは。
あまりのショックにディスカスを
いまだ新導入できてない者です。


今日は帰国後に何が起きたのか、
そこら辺を明らかにしていこうと思います。


もう、大事件です。


帰国後、僕がまず気になったのは、
もちろん、


ディスカスがキューピットに
なってしまったか!?

(ディスカスのことじゃないのかよ!)



まず、○山くんの家に行ってみました。
もちろん、ディスカス達がどうしているかを
見るためですよ。


するとそこには
信じられない光景が!!



あれほど散らかっていた○山くんの部屋が綺麗に!
しかもキッチンには歯ブラシが2本・・・




ボーン・・・




ここで僕は、そんなショックを吹き飛ばす大事件に
気が付いてしまいました。






あれ?あれれ?











ディスカス達が
おらんよ!!!










「○山くん!ディスカス達は!?」

「ん?ああ、冬場に実家帰って戻ってきたら全滅してたんだよ。
なんでかなあ。すまん!」



お前、まっかせなさーい!
とか言ってなかったっけ!!




もう呆然として何も言えない僕でした。
帰り際に空の水槽を見ると、周りにはヒーターらしきものが
何もありませんでした。



ゴメンよ。ディスカス達。
僕の人選が誤っていたよ・・・





それにしても○山くん。
いつでも僕に新鮮なショックを与えてくれます。
そんな君にはいつか必ず・・・

コメント (4)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

帰ってきたディスカスマンⅡ

2007-07-03 23:07:09 | Weblog
前回、もう疲れきっていて留学が決まったところまで
書いて終わったんでしたね。


それでは、僕が飼っていたディスカス達はその後、
どうなったのか???
非常に気になるところですね。



青い軍団、そしてマリリンとマンソン(あれ?モンローだったっけ?)
この子達の運命やいかに!



「あ、もしもし○山。」


「よお、むっちん。成田まで送るよ。
出発いつだっけ?」


「お、助かる。でもさあ、もう一つ頼みたいことが
あるんだよね~」


「ん、なになに。簡単なことならなんでも
まっかせなさーい。」


「うちに熱帯魚いるでしょ。そいつらを飼ってほしいんだけど・・・」


「えっ、いいよ。サークルに興味ある子もいるみたいだし。」


(何!?そんな話、聞いてねえよ。
何でもっと早く言ってくれないんだ!!)



「あ、あっそう。それは良かった。そんじゃ、これから持っていくから
よろしくね。」



おいおい、ディスカスに興味ある子いるのかよ~
そんで留学かよ~




ディスカス達が○山くんと
ナースの卵のキューピットに
なりませんように!!




と願う僕でした。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

帰ってきたディスカスマン

2007-06-30 15:49:48 | Weblog
振り返ること1年前・・・


「おーい○○(僕の名前)、
お前、この研究なら○○行くといいぞ。
俺の知り合いの教授いるから行ってみる。」

「えっ!?そうなんですか。
行ってみたいです!」

教授の誘いに軽はずみに答え、
しかもまあ、教授は冗談多いからと
軽く考えていたのでした。





「あ、○○(僕の名前)留学決まったから。
来月からの交換留学で行くことになったから
準備しとけよ。」

「はい!?」

「ほら、留学の件だよ。」

「え、え、ほんとに決まったんですか?」

「決まったよ。」

こうして僕は、翌月の留学に向け大変なことに
なるのでした。
僕の家のディスカス達の運命やいかに・・・



つづく(なんでつづきなんだよ、一気に書けよ)

留学明けでバタバタしてるもんで、スミマセン。
コメント (2)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

キター!うちに。。。

2006-05-25 19:39:00 | Weblog

「あ、もしもし俺だけど。今日さあ、雨降ってるから
ムッチン宅で飲もうぜ。」

「え~○山、水槽叩くからなあ。。。」

「いや絶対叩かない。前回は知らなかっただけだから。」
今日もナースの卵メンバーが来るのになあ。」

(なに~!?)

「そ、そう。そんじゃ水槽叩かないってことなら
別にうちで飲むってことでいいんじゃない。」



○山くんはここのところ週一ペースで、
ナースの卵メンバーと遊んでおります。
そして、昨日は雨ということもあり、
僕の部屋で飲むことになりました。




よしっ!今日はチャンスだ!



熱帯魚好きの娘探すぞ!




ピンポーン!!

「よお!!」

「あれ?女の子達は??」

「んっ?おう、今日はさあ、雨だから来ないって」

(え~!!!!!!!)

「そんで、ちょっと計画を立てたいんだよね。
あのメンバーといい感じだから、サークル作ろうと思ってさ。」



昨日は男3人、サークル作りに熱意を燃やす
○山くんのみ盛り上がっていました。

僕は熱帯魚サークルを作ろう!とちょっと提案してみましたが。。。



即却下!



結局、ありがちな軟派テニスサークルとなりました。



はたしてディスカスと
恋愛と勉強は両立
できるのか!?



その前に僕には女の子との縁があるのか。。。




コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

救世主現る!!

2006-05-21 17:38:27 | Weblog

いや~いよいよスーパーコールドウェークがやってきました。
外はめっちゃ暑いのに。。。

ディスカス達のエサ代も堪え始めました。
赤虫増量も手ではありますが、
もっと抜本的な改革が必要かと思っていました。

そしたら、なんと




SSドライフードが
発売されました!


早速、買ってみました。こちらです!

ジャンジャカジャーン!



着てみたらかなりの量です。
これで僕の飯2.5食分は安いです!
ありがとうディスカスドリームさん。

しかもドライフードを与えたことがないのに
マリリン、モンロー、そして青い軍団全員が
いきなりつついて食べ始めました!

これでピンチのときにも安心です。

今月の真冬の週はこれで乗り切ろう!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

果たしてその成果は。。。

2006-05-17 20:24:42 | Weblog

うわ~もう恐怖の月末が近づいてますね~
今月は先月分のバイト代が良かったので余裕のはず
だったのですが。。。

某○山氏のお誘いに乗ってしまい
壊滅的な出費をしてしまいました。

そのためやはり今月もすでに苦しい。。。


しかーし!!

その後1本の電話が!?


自慢じゃないですけど、僕の携帯は滅多に鳴りません!



しか~も!

先日の合コン相手の
一人からの着信!!



これはキタか!?
ついに僕にも春が!




「あっ、もしもし俺だけど。携帯の充電切らしてさ。
今、この前のメンバーでカラオケにいるけど来る?」

「えっ!あ、あ・・・そう。俺は今日はいいわ・・・」

「あっそう。そんじゃ、また次ね!バイバイ」
(バック:キャー、ガヤガヤ、キャハハハ)



うぉ~楽しそう~

でもカネねえ~~!!




○山くんからの電話でした。

いいのさ、僕にはマリリンとモンロー、そして青い軍団4匹が
ついているのさ。



来月は倍働こう!!



いいのか、学生が勉強サボってディスカスと
合コンしか考えなくて。。。



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

え~こんなに~!?

2006-05-14 13:56:35 | Weblog
いや~ようやく風邪から解放されました!
これも皆さんの応援とディスカス達の声援、
(エサくれ、エサくれって言ってるだけですが。。。)
のお陰です。
ありがとうございました!

それで、今回ゆっくり風邪で寝込みながら
ディスカス達のエサ喰いを観察していたのですが、
すごいことになっておりました!

どーん!

どどーん!!





喰いすぎです!

腹パンパンです!!

恐るべしドリームバーグ!!

しかし、こんなに喰っていいんでしょうか?
翌日の様子です。

スッキリ!

スッキリ、スッキリ!!



いいようです!!

よし、お前達、この調子でバンバン喰って、グングン大きくなれよ!

あ、でも懐が。。。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

みなさんもお気をつけて。。。

2006-05-10 12:11:49 | Weblog
みなさん、お元気でしょうか?
最近、昼は暑く、夜は寒い日が続きますね。

おかげで、僕はもう

風邪引きました。。。

今日は午後休講だったので助かりましたが、果たしてマンガ喫茶でブログを
書いている場合なのかは疑問です。。。

さて、そろそろ寒気も激しいので、
早く帰ってディスカス達にエサをやり、
寝ます。。。

風邪が流行ってるようなので、

みなさんもお気をつけて!

次回はきっと復調していると思うので、
なんとかディスカスネタをお届けします!

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ゴールデンウィークの秘密。。。

2006-05-06 12:54:43 | Weblog
いや~相変わらずいい天気ですね~
このゴールデンウィークは天気は快晴!
懐、大吹雪といったところでしょうか。

このゴールデンウィークは僕は
ひたすら耐えました。

何を?
懐の充電です!

どうしてもほしい新魚がいるので、
ソイツを手に入れるべく今月は節約に節約を
重ねていたのでした。

しか~し!
また○山くんがやっっちゃってくれました。

「なあなあ、合コン人数足りねえんだよ。
ムッチン来てくれよ~。

「ダメ、今月は勘弁してくれ!」

相手は看護学校のピチピチナースの卵だぜ~」

仕方ないので、一次会だけ、付き合うということで参加しちゃったのですが。。。

終わってみると午前3:00!!?

財布の中身も!!?

よし、また来月頑張ろう!

メシはどうすっかなあ。。。。





コメント (5)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加