ゆすけ 歌舞助 の 嵐を呼ぶツーリング記録

                     -平成爆走浪漫譚-

嵐呼べるかなぁ…?

☆ シャリィ ボアアップ会議

2006年05月05日 | カスタム

2006年5月5日(金) 天気は晴れ気味


今日は、シャリィのボアアップ会議のため再び便利さん工場へ

庭には良い感じにさくらんぼがなっとりましたよ!       



とりあえず、長持ち&耐久性を重視に話を煮詰めていった結果


排気量は72ccということに決定。


そこで、クリッピングポイントの72ccボアアップキットの
アルミシリンダーか鉄シリンダーかで迷いました。

鉄の方がアルミより硬い気がするし、純正だって鉄使ってるんだし、
アルミは鉄スリーブが入ってて手間はかかってるけどもろそう・・・その分、一体型の鉄の方が気持ち安心感はあるよね~とか

でも、アルミの方は放熱性が良いしすっごい軽いからエンジンへの負担は少ないのかなぁ~、アルミの方が1000円高いしなぁ~とか

思いつつ、結局、鉄の方に決めました。



この後、便利さん工場を後にして天神に新しくできたうどんやさんの『福岡麺通団』に行きました!
超本物讃岐うどんの店です!!皆さんも是非!!!


~追伸~

クリッピングポイントから返答が来ました。

『アルミシリンダーと鉄シリンダーでは精度に差はありません。
アルミシリンダーは鉄スリーブを入れる為に鉄シリンダーよりも製作の手間がかかります。
アルミの方が冷却フィンが大きく冷却性に優れています。
鉄とアルミで耐久性は変わりません。長持ちも変わりません。』

だそうです。


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿