演芸見ブんログ

寄席・野球観戦等に行った備忘録を残しています

16/01/25 天空寄席

2016-01-25 | その他演芸・芸能
左利き…「諸注意・お知らせ~最近腹が立ったこと~携帯の進化~ダッシュえもんとのび太くん」
ダッシュ三浦さんのボケが変にわざとらしくなくて、ここ最近では一番の内容でしたな

青空一風・千風…「好きな力士」
※力士名を思い出すわざとらしさがイヤ

特別ゲスト
トリオザキュースケ…「新コンビ結成」
うたじ《カホン》・結城たかし《ギター》・大空遊平《三味線》
※新コンビだけに少しでも経験を積みたいということでしょうか?ベテランながらこの心意気は良いですね!
ギターを持つ結城たかしさんが、「宮川左近ショー」の松島一夫さんに見えました
最後にダッシュ三浦さんが、
ゆめじ京二かほりの3人でした』

オキシジェン…「格闘技の入場シーン」
※声がでか過ぎ
でも、「ロッキーのテーマ」を途中で切るのはツボでした

キープランニング…「埼玉ことわざ~スゴイ相方」
※何をしたいんだろう?そして、このネタをやろうとした意図は何?面白いと思ったのかな?
舞台と客席の“温度差”がわからなかったのだろうか?

いち・もく・さん…「夏季オリンピック開催地」
※紙を見ながら夏季オリンピックの開催地を、第1回大会から言うくぼたさん。
しかし、その紙は・・・

けいじ…「今日ここでしか言えないこと」
(けいいち休演)
けいいちさんが病気ということで本来なら休演になるところですが、けいじさんが志願の“ピン(漫談)挑戦”
相方が休んでも「何とか1人でがんばろう」という気持ちが素晴らしいです。
ネタはここでは書けませんが、自らの生い立ちを包み隠さず堂々とネタにした意気を買いたいです!

ぼっけもん…「鹿児島A-Z」
※鹿児島のスーパー「A-Z」。取り扱い品目は30万点以上。24時間営業。全店舗平屋(お年寄りは階段の昇降が厳しいから)という、おおよそ東京では成功しないであろう業務形態。
鹿児島にもスゴイお店がありますな

コンパス…休演

中津川弦…「チーズバーガー由来~冷凍食品~SMAP~ベッキー~弦相撲道場」
SharpでHotなHighyoung
さんのネタの新鮮さは、いろんな芸人さんに見習って欲しいものです

青空ピー介・プー子…「アンタ、アドリブの返し、ヘタだね」
※不意のアドリブに戸惑うなおみさん。意外な弱点露呈

うすくら~ず改め
うすくら屋…「時代」
※今日が誕生日という2人。しかし2コーラス歌ってどうする

キラーコンテンツ…「アリバイ崩し」
※32歳で未だ彼女ができたことなく、しかも●●を暴露された明日誕生日の長谷川さんですが、和出さんの理不尽な主張を見事に看破!


どうしようか迷った今年最初の『天空寄席』ですが、ベテランの飛び入りに志願の漫談。
行って良かったぁ~



そろそろ群馬に行きたいぞ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【訃報】三遊亭圓雀師【クラ... | トップ | カントリーズ 芸協入り!? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かほりはいまいずこ? (新衛)
2016-01-27 11:46:41
こんにちは。
夫婦漫才というと、「ひでや・やすこ」「京太・ゆめ子」が定番の漫才協会ですが、昨年までは「遊平・かほり」がいました。しれーっとしたかほりのツッコミにピントのずれた遊平の受け答え。私はとても好きでした。この「トリオザキュースケ」を観ると、「ほんとうに、もう遊平・かほりを観ることはないのだ」と強く思います。それをこの北千住で味わおうとは思いませんでした。少なくとも遊平は浮いています。うたじは、オブザーバー的な位置でときどき見かけましたが、この北千住の舞台で観るのは本日が初めてでした。それにしても、悲しいなぁ。
返信する
美脚 (ひで)
2016-01-27 22:45:06
新衛様
こんにちは。いつもご来訪ありがとうございます。

「遊平・かほり」は、コンビ解消だけでなく・・・(以下略)。
ですから、残念ながらかほりさんを見ることはできないでしょうね。
『漫才大行進』などで、かほりさんの美脚を見るのが楽しみだったのですが、それも・・・(以下略)。
おっしゃる通り、遊平さんは浮いてましたね。
多分ですが、三味線は弾けないんじゃないでしょうか?
上棹の糸を押さえて、音を出すだけのような気がしました。
篠笛は上手くまとめていましたが・・・。

コミックバンドやボーイズ系は、東京ボーイズがベテランの味を出していますが、このトリオもいずれは「久助」から『丸いせんべい』になるといいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。