安く痩せるダイエット

なるべく安上がりのダイエットを紹介します。

インテリアファッションアクセサリーの為に

2011-07-05 16:00:15 | ダイエットで痩せる


北欧の生活に興味をもたれた方はぜひみてみてはいかがでしょうか。抱っこ紐で有名なノルウェーのベビービョルンと木のおもちゃや家具で有名なブリオなどはファッションアクセサリー雑貨としてもデザイン、使用感ともに満足のいく高品質な商品となっています。映画内で紹介されていた住まいインテリアファッションアクセサリーはもちろん、映画の中に流れる北欧の街の空気感までもが評判になりました。イケアの中にはレストランも設置されており、インテリアデザインだけではなく、食文化という部分でも北欧文化に触れあうことができるようになっています。



北欧諸国は育児先進国とも呼ばれており、数々のベビーグッズのブランドが日本でも人気商品となっています。日本では2005年に公開され、2006年にDVD化されたフィンランドの姉妹の姿を描いた映画「ヘイフラワーとキルトシュー」は、北欧の自然の美しさからポップでカラフルな雑貨やインテリアなど、北欧らしい魅力がぞんぶんに味わえる作品になっています。スウェーデンの大型家具店イケアが関西に進出し、北欧デザインの家具がすっかり注目を浴びています。またベビー服やそれに合わせて作られたベビー用の北欧ファッションアクセサリーなどは非常にカラフルで明るい色彩が使われており日本にはないその鮮やかな色どりが、多くの母親に支持され、日本でも大変人気が高いようです。



イケアを代表する北欧デザインの品々をみていると、北欧の国々はインテリアやファッション、ファッションアクセサリーにいたるまで、すべてをトータルにして考え、統一感をだした生活を楽しんでいるようにみえます。また、そのトータルで考える姿勢が日本でも受け入れられ、ここ最近の北欧ブームを盛り上げているのだと思います。若い女性のファッションリーダーとして注目されているSHIHOが翻訳監修を手掛けていることでも話題になりました。ベビー用品の通販セレクトショップでも北欧デザインの商品はあっという間に売り切れになっているのを見かけます。



フィンランドというと、オモシロ祭りでも有名ですが、そのひとつ、エアーギター選手権で日本人のお笑い芸人が世界一になったことも話題になりました。2006年には北欧諸国のひとつであるフィンランドを舞台にした日本映画「かもめ食堂」がロングラン上映を記録するなど、フィンランド=ムーミンの国という今までのイメージだけではない、また違ったアプローチで北欧の雰囲気を表現し日本に紹介しました。このように数年前より北欧の文化やデザイン、ひいてはファッションについても注目があつまるようになってきています。