軽度のエクリ中毒

プチ♡モモ氏による、日々の哲学的雑感。

鬼石の湯

2010-02-20 02:09:45 | Weblog
今日はぽりたんずでもキーボードを担当してくれたあっこちゃんと、別府の温泉に行きました。鬼石の湯というところで、すごく雰囲気よいのです。いろいろ話してたら結局2時間くらい経ってしまった。
まだぽかぽかしてます。

大分WebTVの生放送番組は、本日9時です!
http://oitaweb.tv/
よろしくおねがいします☆

緊急告知

2010-02-19 17:28:26 | Weblog
こんにちは!
みなさん、緊急告知です。
明日夜9時より放送の大分WebTvの生放送番組に出演することになりそうです!
リアルタイムで画面横のコメント欄に投稿することもできますので、ぜひ万障お繰り合せの上、ごらんください☆
アドレスは、
http://oitaweb.tv/
です!
大分のすてきなお笑い・カボスひろしさんが司会です。ライブライブ!
みてくださいね~♪

オムライス

2010-02-18 23:45:06 | Weblog
オムライスを作りました。ほかほかのチキンライスもいいですけど、市販のミートソース&ケチャプをフライパンでバター炒めにし、そこにごはんを混ぜたものに卵をのせました。
卵は甘めが好きです。ごはんの上でオムレツを割るととろとろ卵がでてくるタイプより、ペロンと一枚、かぶさってるタイプが好みです。ごはんと接してる面がとろっとしてます。

あー。オムライスはいいなあ。こはんメニューのなかで、3本の指にははいります。まぐろと

杏さん送別会☆

2010-02-18 01:49:08 | Weblog
きょうは三沢兄の呼びかけで、大分の人気イラストレーター今井杏さんを東京に送り出す会が開催されました。アトホール河村さんも
かけつけました。
別府のおでん名店・九丁目の八丁目に行きました!おでんがおいしいのはもちろんのこと、冷麺・ラーメンが両方絶品でおどろかされました。おでんの汁は、50年間注ぎ足しつづけているとか。

あ、みなさんは、おでんは最初に何を注文する派ですか?わたしはだんぜんかまぼこ派です。あの色。たまりませんね。
あと必ず食べるのはもちきんちゃく。大好きです。持ち歩きたいほどだ。

はんぺんもいいですね。あのテクスチャ、かわいい。

で、おそくまで飲みすぎました。たのしかったなぁ。。。
杏さん、東京での活躍期待してますね!
デワデワおやすみなさーい。

今日もブログを書こう

2010-02-16 23:47:36 | Weblog
大分大学内のコンビニに売っている熊本ラーメンがなかなかおいしい。

チャーシューがとろとろ。
こがしにんにくが効いています。
すでに調理済みのものをあっためて食べる式のやつですが、にしては、麺もやわらかくなりすぎてないです。高菜も乗っかっている。いいぞいいぞ。

みなさんは、ラーメンのチャーシューは、とろとろ派?それとも、焼き豚っぽいかみごたえあるやつ派?
わたしはだんぜんとろとろ派!とろとろ角煮が乗ってるラーメンとかもうれしくなりますねぇ。西荻窪のラーメン屋さん ひごもんず、よく行ってたなぁ~。。

夜はとんしゃぶでした。
ぶたのある生活。しあわせ!
ごちそうさまでした。

今日は

2010-02-15 22:58:30 | Weblog
夜、おこのみやきをつくっていただきました。チーズをたくさんまぜて焼いたら、なかなかおいしかったです。
チーズで思い出したのですけど、チーズハンバーグのときのチーズは、とろける派ですか?とろけない派ですか?
わたしはだんぜんとろけない派です。
なんでもとろけたらいいというものではないのです!

先日の太宰府の梅をのせてみますね。いよいよ見ごろですねえ。

ジャッ、デワ、デワ、今日はおやすみなさい☆
ももか

たいへん申し訳ないです。。。

2010-02-14 22:31:29 | Weblog
ひさびさのブログ更新になります!
新年にiphoneに変え、うっかりそこからブログの更新文を送信していましたら、
アドレスが以前と違ったためにはじかれてしまっていたようです。
確認をおこたって、いくつかのライブの告知ができていず、すみませんでした。
先週は福岡のカフェバーgigiのライブをしてきました。
その後に更新されるはずだったブログを載せておきます。。。
(その際告知されるはずだった昨日・今日のライブ告知も一応・・・不覚だったなぁ)

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


gigiライブに来てくださった皆様、ありがとうございました。

では、来週に迫りました、大分でのライブ情報をお伝えしますね!


1つ目。若草公園そばのATHALLにて。

夜のイベントです。

2010/2/13(土)

★Valentine KICK!!★

OPEN 19:00/START 19:30

出演:

アカシモモカ

apple fish Monday(北九州)

ミラーボールズ(名古屋) 他

料金:前売1500円/当日1800円

共演の2組は、以下のようなひとたちです。

☆apple fish Monday(北九州)

http://www.applefishmonday.com/

http://www.myspace.com/applefishmonday

☆ミラーボールズ(名古屋)

http://www.geocities.jp/siberiarock/mirrorballs.htm


2つ目。2月14日、バレンタイン当日!セントポルタ中央町のおしゃれ雑貨・countrymarketさんのイベントです。お昼にします。
★countrymarket meets ショコラティエモモ★

お店のOPENは11時です。いろいろなかわいい雑貨がそろっています。

11時半ごろから、と、14時ごろから、2回店内で歌います。

三沢さんとゆふいんの森のニューアルバムでかわいいジャケットイラストを担当した今井杏さんのグッズなんかも買えてしまうのです♪

countrymarketはこんなところ:http://www.countrymarket.co.jp/index.html

オープンイベントですので、だれでも出入り自由です。



もしご都合あうようでしたら、遊びにいらしてくださいね☆


よろしくおねがいします☆


今日はまだ福岡にいて、お父さんと太宰府などをぷらぷらしました。かぜはつめたいけれど、梅が咲きはじめてうつくしかったです。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

13日アトホール、14日にカントリーマーケットきてくださったみなさまも
どうもありがとうございました。
ともするとちょっとしんどい気持ちになりがちな最近でしたが、
昨日~今日、タイバンのミラーボールズさんやアップルフィッシュマンデーさんがとってもすてきで、
カントリーマーケットさんでのイベントも新鮮で、
なんだかちょっといい感じに思えたのでした。
元気をいただきました。

ヨシ。がんばっていこう。

あ、それから、iphoneに変えましたが、以前のアドレスはそのまま使用しています。
ブログの更新は、パソコンからのほうがよさそうですね。
まめにするように気をつけます。

ももか