えんばたけ

たいしたことではないけれど、
言葉にせずにはいられないんです。
聞いてくださる?

いかにもBBQ

2005年11月13日 15時35分12秒 | 保育園は良い処
たまには焼肉じゃなくて、
BBQっぽいバーベキューがしたい!

と、かねてから思っておりました。



保育園のお友達家族とともに
いかにもBBQやってみました。



まずは、お約束の焼きそば。
”いかにもBBQ推進派”としては焼きそばは「子供用」なスタンスね。






解決されていない諸問題もあるんで、
お肉は豚のみ。



いいね、いいねぇ!!!
理想的なBBQ風景っ☆



お野菜さんたちは
パプリカ・ピーマン・ナス・マッシュルーム・
かぼちゃ・にんじん・プチトマトなどを
串に刺してみました。

焼きたて野菜に「塩だれ」

をハケでぬりぬり。

「あぶり野菜マリネ風」になります。
いけまっせ!



パプリカは甘くてジューシーで最高!
ニモ(クマノミ)以来、はまってる野菜です
。。+.(・∀・).+゜.。oOお~いすぃ~!


かぼちゃ・ニンジン・マッシュルームは
想像通りにおいしかった。 d(・∀<)ぐっどです


お~っとどっこい!だったのは

焼きトマトがおいしすぎっ!!!
゜(●^c_,^●)。o○プチトマウマウマ
そとはカリッと香ばしく、
中はじゅわっと甘酸っぱくて、うまみ倍増!





そうそう、こういうのがやってみたかったのよぉ!
豚トロ串に、スペアリブに、串刺しの野菜たち!

ステキ!!!



私のイメージするBBQ



-日本語吹き替え版でどうぞ。-

「ヘ~イ! リンダ! お肉が焼けたよ~ 熱いから気をつけてぇ」
「ハ~イ!ジョージー! このお肉とってもおいしいわ~!」
「きみのために特別に焼いたのさ。ボクのハートでね」
「んもぉ~☆ジョージったらぁ!」

アツアツ串を片手に持ったまま、はぐはぐぶちゅぅのリンダ。



が、なぜ???

串から外されてお皿に乗ってる野菜たち・・・。



これじゃあ、ただの野菜炒めぢゃんっ!



串から外された野菜たちのBBQ。



-昭和バージョンでどうぞ。-

「おい!トメ子!串はずしてんか。食べにくぅてかなわん」
「ほな、お父ちゃん、バラしてここおきますわ」
「なんやこのボヤけた味は。醤油ないんか?」
「ハイハイ。せやろー思うて、持ってきました」

寿司に付いてた「むらさき」持参のトメ子。



さすがに醤油持参はいませんでしたが、
串からはずして箸で食ぅとるがな、みんな・・・。


il||li _| ̄|○ il||li


所詮
リンダちっくになれず。
トメ子レベルなBBQ。


最新の画像もっと見る