**VANQUISH**

(^ω^)

アニメ祭り!!

2010-09-02 22:29:56 | Weblog


あたしの中でついにブームがきたw

アニメ見まくるぞ。

っていうのもついにやることなくなったからなんだけれどもww

どうせ同じこと繰り返す毎日なら、なにか見てなにか感じようって思ったわけさ。

ゲームでもいいんだけどね。なんか足りないじゃない。

本読めれば一番いいんだけどねー。いや、今からでも遅くない。読書してみるか(゜∀゜)

文学人間になりたいよ。活字苦手なんです。



とりあえず韓国海苔と黒糖ミルクせんべいがおいしすぎて泣きそう



ここを見てる人がいるかわかりませんが

2010-07-22 22:16:51 | Weblog
ブログを教えときながら更新してないじゃん!って思ってる人がほとんどだと思いますw

実は、mixiのほうでブログを更新してまして。
絡みとかもしやすいので、最近はずーっとそっち使ってます。

これからこっちにも一応コピーして更新しようと思うのですが、何人見ているのやら(笑)

ブログ更新してなくて、今ごろ何やってんだろうなあ、って思った方への報告でした!

よかったらmixi登録して絡んでくださいね。

最近は毎日、2つかけもちで働いてがんばってます。
それなりに体力が厳しいときもありますが、両方とも楽しく働かせてもらってます。

みおみおと言ったら恋愛!ですが、しばらくは「彼氏」という形はなるべく避けたいと思ってます。
いくらうまくいこうと、付き合うってことをしないでおきたいんです。

今まで焦って付き合ってうまくいかなかったことばっかりだって、ようやく気づきました。

今すごく楽しいです。いろんな方からチヤホヤされて(笑)

というわけで、なるべくこっちにもコピーして更新したいと思うのでよろしくお願いします。


追記、mixiのURL貼っておきます。リンクできない場合は名前で「みおぐろびん」を検索してくださいw

http://mixi.jp/show_profile.pl?id=30386139&from=navi

いちから

2010-06-21 14:57:49 | Weblog
いろいろ復活しました!澪です。

どうやら寝不足で疲れちゃったせいか、夜のバイトでしんどくなって
途中で帰らせてもらいました。


今日は朝のパートがなかったので、もう12時間以上寝ました。体調ばっちりです。
今度は寝すぎて眠いくらいw

なんとなく、いつもとちがう音楽聴きたくなって、
バンド系聞いてみたんです。

チャットモンチーとか音速ラインとかBASEBALLBEARとか、ずーっと聞いてなかったもので。
たぶん夏が近づくと自然と聞きたくなるんでしょうね。

高校時代、暑い中文化祭の準備したこととか、バンドで演奏してたときの雰囲気とか風景とか
思い出して、ちょっと泣きそうになりました。

普通だったことが、すごく楽しかったんだなー!ってねw

だからまたみんなと絡みたくなって、とっさにいろんな人にメールをしてみました。
きっとこれを読んでくれてる人はそこからなはずw

mixiも復活したので、そこから絡んでくれてもいいし。

なんかね、初心に戻ったというか
みんなで集まるのも企画しようかなって思ってます。

ただあたしが寂しいだけなんですけどねw

最近仕事とか悩みばかりで、視野が狭くなってる気がします。

ブログも更新するようにしよう!

ではではみなさんまた今度(^ω^)

とりあえず近況報告。

2010-06-04 22:26:17 | Weblog

どうもお久しぶりです。
とりあえず
・オーディオインターフェース(歌ってみたの機材)が届いた

・パートをはじめた

っていうことしかないといえばないのですが、結構大きな変化。

ついにあたしも半強制的ですが、朝型人間になることができました。
パートのために6時起きしてます。こんなの中学以来ですよ!

でも意外と、仕事はじめちゃうと目覚めます。

仕事内容ですが、5時間ただひたすらお弁当つくってます。
ほとんどが主婦の方なんですが、今日は中国人の若い方と一緒にやりました。
日本語うまいんですが、やっぱりちょっと違うんだよねw
なんだろ、接続詞ってそんなに難しいのかな。

で、作業してて思ったんですけど、
みなさん、なんかを計るときにぴったりだったときってありません?

ご飯を量って、200gぴったりにしなきゃいけないんですけど
あれって、俗に言う「目分量」じゃないんですよね。
「目」じゃなくって、「感覚」なんですよ。

昔、吹奏楽部でマーチングしてて5mを8歩でぴったり歩かなきゃいけなくて
そのときに顧問が「目」じゃなくて「体にしみこませろって言ったのを思い出しました。

目なんて、結局はあてにならないんです。
なにが言いたいかまとまらないけど、ただそれに気づいただけですw

あとはー・・・
たぶんこの仕事してすでに料理うまくなったと思いますw

主婦ってやっぱりすごい。
でもね、今日手際がよかったのか「この仕事前にどっかでやってた?」って聞かれました。
品出しのバイトのときも言われたけど、あたしって要領がいいのかな!←

だからあたし要領悪い人すごい嫌いなのかもしれない。見てていらいらしちゃう。いくないね。



次。オーディオI/Fの話。
ようやく届いて、接続していろいろ試してます。
ついにCubaseも起動して、いじれるようになりました。
ただ、PCのCPUがどうにかなってるのかわかんないんですけど
曲聞くと時折ブツってとぎれるんですよね。そのおかげで録音がまともにできない。

ただいま原因究明中でございます。

それさえどうにかできればすぐに録音可能です。
なんだろなー、PCと相性悪いのかなあ。
スペックはまったく問題ないんだけど、、うむ。。

あー疲れた!
さすがに1日9時間動きっぱなしは辛い。

せめてのどだけは守ろう。


それと日本どうなっちゃうんでしょうね。

自重せずにいこう!

2010-05-31 01:42:02 | Weblog
さて、電車のなかで書いたものを更新します

昨日はぱんことフリーでカラオケしたお!

あたしが誕生日だったので、前々から予約してケーキを注文してくれました



シダは頼んだら無料でシャンパンとケーキ出るんだね!こういうの初めてで超テンションあがった記念写真も撮ってもらったしね!

で、まあヲタカラの開幕ですよね

ボカロ、けいおん、マクロス、ルルーシュ、スキマ、嵐、ときどきまっがーれ↓w

6時間耐久でしたよ。

とにかくお互い知ってる知らない関係なしに歌いまくった!

嵐のソロ曲すごくよかったなあ。ぱんこの炉心融解には発狂した←

あれだね、よっぺいって知らぬ間に脳内にいるよね、でたらめうぉんちゅー!

とにかくうまいんです。あたしは相変わらず高音でないのでキー下げでがんばりましたよ

あれだ、あたしが心開いたかどうかはカラオケいけばわかる←

次はまたいつメンで集まるときに会うかな?いやあ楽しかった。

またいこうね!