えむ風な生活

気が向いたときに、ちょこっと♪

「ココ・シャネル」 

2009年08月12日 | Weblog
昨日、梅田(大阪)に映画 ↓ 「ココ・シャネル」



を観に行った。

上映時間の関係で 昼食 → 映画 の順ということで、
12時に待ち合わせた。

約束の時間丁度に集合場所に着くと、誰もいない。
(・_・?) ン? ・・・ ヽ(~~~ )ノ ハテ?

次の瞬間、まさかっ!! と時計を見ると、ナント11時。

手帳にはちゃんと正しい電車の時間を書いてるのに
ウロ覚えで1時間早い電車に乗ったんだ、と気がついたときは
すでに集合場所にいたσ(^_^;    (→o←)ゞあちゃー

座って待つ場所はなく、すぐに食事に行くから喫茶にも入れず
興味の無い商品をチラ見しながら その辺を
ウロウロ (;・ ・)))) ウロウロ ((((・ ・;)

何年か前にも同じことをやったな~と思い出し、
30歳(エッ?)を超えると人間ボケ始めるんかなーと・・・
(~ヘ~)ウーン。。。 (^▽^;)

まぁ、1時間遅く間違えるよりはいいか、とすぐお気楽に戻り
定刻に知人たちと無事合流。(^o^)v

昼食は隣のホテルがサマースペシャルとして8月中行っている
「石川(県)、魅惑の食物語」というのに気を引かれ
少しリッチに ↓ 「加賀御膳」をみんなで注文。



このお膳の前に 先付けが二品、後に ご飯として海鮮丼と味噌汁、
デザートは 冷たいお抹茶と和風ロールケーキ。

ほとんどが加賀の食材利用で、珍しいものもあり、
何年か前に行ったとき食べた冶部煮(じぶに)にも久しぶりの対面。

映画で眠らないよう(笑)生ビールは一杯にしておいたけど
結構沢山の量で、みんな大満足の昼食だった。

映画は、「シャネルスーツ」や「シャネルの5番」(香水)で有名な
ココ・シャネルが、15年の沈黙を経て復帰ファッションショーを行うが
過去から脱却できていない、と酷評を受け失敗に終わるところから始まる。

生い立ちや恋愛を交えた15年前の絶頂期までを回想しながら
酷評を受けたショー(解説ではコレクションと表現してる)から
再度絶賛の評価を受けるショーまでの物語。

主演はポスター ↑ のシャーリー・マクレーンだけど
出番は、若き日のココ・シャネル役のバルボラ・ボブローヴァ
の方が多かった(笑)

シャーリー・マクレーンがずいぶん歳をとってたけど
あれは実年齢なのかメイクなのか。。。(~ヘ~)ウーン

いろんなファッションも楽しめた映画だった♪


(追記)

σ(^_^)のPC、「修理」とか「買い替え」と言う言葉を聞いて
自分の身に危機感を持ったのか(爆)なんとなく動いてる。

かといって全く本調子ではなく、
時々立ち上がらなかったり、消えなかったりと気まま状態。

いつ、どうなるか分からないけど
ついつい動いてるなら。。。とそのまま使ってる。(^▽^;) 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハスの花 | トップ | 久しぶりの場所 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事