えむ風な生活

気が向いたときに、ちょこっと♪

他所(よそ)さん家だけど

2005年08月14日 | Weblog
≪その 1≫
 

おーきなお豆さん。
20センチくらいはあったかな~?

知人に写真を見せたら 
なた豆で、福神漬けにいれてある薄くて硬いヤツかも・・・
って言ってた。

σ(^^) は初めて見たんだけど、
誰か、知ってる?


≪その 2≫ 
 

前庭はなく、玄関がすぐ通りに面している家、
壁に這うようにぶどうのツタが伸びていた。

そのツタが2階まで延びて、
さらに前の電線に覆いかぶさって垂れ下がっている。

ありゃりゃー、いいのかなー?
と眺めると、結構ぶどうがなっている。

青々と硬そうな小さな粒で、食べれそうにない感じだったけど、
2週間後に通ったら、少し茶色っぽく(?)なってた。

また2週間後に通るけど、どんなになってるだろう。。('-'。)(。'-')。ワクワク
これは、食べれようになるんかな~? 
 
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デパ地下 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブドウのつる。。。 (みらい)
2005-08-14 13:08:14
いいな。。。ブドウいっぱい。

笑夢の家探しには、もってこいかな~~。

ブドウのつるの近所の家。爆。



って・・・・そこら辺ひろいやん~~

みたいな・・・・。



うっ。ブドウ食べたいずら。

ブドウ
返信する
( ̄。 ̄)ホーーォ。 (ムーン)
2005-08-15 12:29:05
なた豆??20センチもあるのね。

知らなかった。



このブドウ。

写真で見る限りではうまそうだ。

伝染に覆いかぶさってるのは、獲っても泥棒にならない??

美味しいのあかなぁ。

味見したら、感想お願いします。
返信する
( ゜д゜)ンマッ!! (カメ)
2005-08-15 14:14:52
ぶどうがいいねぇ。

カメの実家にも一時期ぶどうがなってたな。でも、放ったらかしだから…小さいし、種もある(笑)

食べたら酸っぱくて…でも、できるもんだなぁ放ったらかしでも、なんて話していたよ(笑)

返信する
∈( ̄o ̄)∋ ホーッ (桜さくら)
2005-08-17 22:50:46
なた豆?そう言われればそういう気もする(笑)

んでも、なんたってお嬢様育ちの都会派の私には、わかりませんわ~(爆)(爆)



ぶどうが家の壁を侵食し、二階まで伸びて電線までも・・・

ウチの近所に似たような光景が・・・

ただし、それはぶどうではなくて、ただの蔦でしたが(爆)

まるで蔦屋敷だったよ~

思わずその家を連想してしまった~

ってことで・・・これ美味しいのかな?って思ってしまった~

もし、美味しく実るのだったら、その家の人に謝らなくては~

あ~~、蔦屋敷が頭から離れなくなってしまった~~
返信する
m(_ _)m (えむ)
2005-08-21 16:20:14
>みらい



>>いいな。。。ブドウいっぱい。



(* ¨)(* ・・)(¨ *)(・・ *)ウンウン

もしこれが食べれるブドウなら、いいよね~。

都会の街なかでこんなん出来るんやね。





>ムーン



そそ、すごく大きい豆だったよ。



ブドウはねー、ちっちゃーな粒で硬そうだった。

明日また通るから、どーなってるか見てくるね。

食べられそうになってたら、手の届きそうなとこ摘まんでみようかな?

んで、怒られたら、ムーンですって言っとこ(爆)





>カメ



(*・0・*) ワオ カメん家にもブドウがあったの?

このブドウ、カメん家と一緒の感じがする。<酸っぱくって、放ったらかし(爆)





>桜さくら



>>なんたってお嬢様育ちの都会派の私には、わかりませんわ~



あら~、(・_・")/\(・_・") ナカマ~  (* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!



ご近所さんの蔦、どんな蔦?

我が家もまえ~に貰って庭の塀につたわせてた蔦、

別名「貧乏蔦」って聞いて、即抜いた(爆)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事