エムポリアム幼稚園

学校法人エムポリアム学園

年長さん「お花見」に出かけました。

2017-04-17 11:51:20 | 幼稚園
4月17日
年長さんが、「お花見」にでかけました。


年長さんになって初めてのおでかけ。
まず初めに陽子先生に行ってきますの挨拶をしました。



横断歩道は「右見て左見て右見て」
手をあげてきちんとわたることができました。




向かう先は桜の名所
「荒池公園」


階段を上ると







目の前に広がる「桜の絶景」にビックリ!!



桜の前で、みんなで記念撮影をして




荒池を一周しながら
たくさんの「春」を探しました。



「うわーツクシだぁ」



「あそこにタンポポがあるよ~」




「あれは何て花かなぁ?」



公園を散歩するおじいちゃんおばあちゃんが
「こんにちは~」と声をかけてくださり


みんなも元気に
「こんにちは~」と返事をしました。


どこまでも続く桜のトンネル


桜に手が届くか??



みんな飛んだり跳ねたり大興奮です。



今日は桜の散り始め・・・


みんなで落ちている桜を拾いました



「見てみてキレイだよ~」



「押し花にしたい~」



なかには、こんな落とし物を見つけてくる子もいて、
先生もビックリ




それでは♪
「年長さんお花見アルバム」をお楽しみください♪







































































コメントを投稿