オホーツク暮らし

オホーツク管内の北のほう。
地域性を感じる情報発信が出来ればと思います。
近頃は狩猟ネタが多いです。

ポメラゲット!

2011-03-21 12:39:44 | mono
ポメラDM5をゲットいたしました!

地震の影響で、アマゾンの受付が出来なかったものだから、他で注文したのね。

想像以上に小さい。



もっとデカいと思ってた。

液晶の反応の悪さを指摘してるブログなどがあるけど、思いのほかよい。



結構見やすいよ。

10年以上前だろうかね、所有してはいないけど、マックのノートパソコンが、TFT以前の液晶で非常に見づらい印象でね。

カーソルはものすごくロストしやすい。



キーボードが小さいぞ。もっと大きいキーボードを想像していた。

しかし、ふつうのキーボードで、右手小指が、長音「ー」にいつも遠いのだけど、この小さなキーボードでは容易に届くので、慣れればかえって良いかもしれない。



ちょっといじった感じでは、変換も非常によい。

膝で打ちやすいように、ロックできればいいのにね。

明日の会議で早速つかえるから楽しみでございます。

打鍵音が「うるさい!」と、注意されることはないと思うけど、結構静かなキーだと思う。

F2でタイムスタンプの挿入が簡単にできるのが、非常によい。

いま、こうしてポメラ使っていますが、カーソルのロストがひどいわ(笑)

会議中の議事録をとるためなら、先に進むしかないだろうし、そんなに気にすることはないでしょう。

バックスペースとスペースキーが小さい。スペースキーに盛り上がりがほしいわ。

文句を言い出したらきりがねー。

全体として、抜群ですw





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポメラが欲しい! | トップ | USB HDD »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

mono」カテゴリの最新記事