emitanの心にうつりゆくもの

日常のこと、テレビドラマのことなどを中心に・・・

ラッキーセブン 第4話

2012-02-06 22:14:34 | 2012冬ドラマ
第4話 「仕掛けられた甘いワナ」

新田(瑛太)は、料亭女将の浮気調査のため、料亭近くのアパートで張り込みを行い、料亭に来る客の写真を撮り、盗聴器を仕掛けて探っていた。
そんな折、その料亭で行われていた収賄事件に関する記事をスクープした週刊誌が発売。
収賄事件の関与者の家から、盗聴器が発見される。
そして、スクープ記事には、新田の撮影した写真があったことから、警視庁は新田を住居侵入及び窃盗容疑で指名手配する。。。


といった話で、次回につづく・・・ということでした。

あの「サボテン」に何かあると思うのですが・・・。
あと、浮気調査を申し込んだ人が、一番怪しいよね~。

でも、あまりドキドキしなかったのは私だけかなぁ。
テンポがイマイチだったんだよね。。。
探偵社の面々のセリフが、無駄に長い、というか。

あと、これが最終回近くのストーリーだったら「新田は、本当に裏切ってしまったのか!?」と思うのだけど、「第4話で瑛太さんがいなくなるわけがない」という先入観(というか願望?)がそうさせるのか?

タイトルで「甘いワナ」ってあるけど・・・
ストロベリーナイトと同じで、次週のタイトルは「仕掛けられた甘いワナ2」だったりして。
「甘いワナ」の解明がされていないですよね。


最後のシーンで、瑛太さんの耳が真っ赤で可哀想でした。
フード被ってたのにね(笑) ←フード被ってあんな感じで走っていたら、すごく目立ちそうだけど・・・

あまり感想が浮かばず、すみません。
ちょっと、私の中で失速気味です

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おしゃれイズム 松岡修造さん | トップ | ストロベリーナイト 第5話 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はっ!? (まこ)
2012-02-07 10:59:33
フードをかぶってたのは、おしゃれじゃなくて
防寒だったのか?(笑)
だけど、一昔前ならあのフードかぶった
ねずみ男風(古っ!)なスタイルは完全に
怪しい人だったけど、今は普通にあんな感じで
街を歩いてる人もいっぱいいますよねー。
まぁそうは言ってもおしゃれに見える人と
そうでない人の差はあるけど(笑)。

>あの「サボテン」に何かあると思うのですが・・・。
うんうん、広いテーブル上にポツンと残された
あの鉢はめっちゃ不自然だったけど、特に
触れることもなく・・・
単に新田の面影を感じる為だけのアイテムだったのかなぁ?
返信する
>まこさんへ (emi)
2012-02-07 11:37:31
まこさん、コメントありがとうございます!
>今は普通にあんな感じで街を歩いてる人もいっぱいいますよねー。
→今は本州でもフードを被っている人がたくさんいるんですね!そうなんだ、違和感はないんですね、おしゃれな人なら(笑)
私の住んでいる所は、北海道の中でも極寒で有名な地なので、晴れていても寒くてみんなフード被っています(^^;)

「サボテン」に、何かキーになるものがあるのでは、と思っているのですが。新田がわざわざ駿太郎を呼び止めて話していたし、その後も何気にポツンとあるサボテンがチラッチラッと映っていましたし。
でも何もなくて、今後瑛太さんの回想シーンはすべて「サボテン」を見ながらだったりして(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。