エミの今日の出来事

プロトライアスリート酒井絵美

ご報告

2017-03-30 | 日記
これまで長きにわたり応援してくださった皆様にご報告があります。

私、酒井絵美は来月23日に開催される全日本トライアスロン宮古島大会(スイム3キロ/バイク157キロ/ラン42.195キロ)を最後に現役を引退する決断をいたしました。

昨シーズン中から自問自答を繰り返してきたのですが、引退を決断した一番の理由は、レース中に出せていた爆発的なパワーとアドレナリンが出せなくなってきてしまったことです。各パートの技術力は進化できていますが、最も大事な気持ちの部分が噛み合わなくなり、心と身体を一致させることができなくなってきてしまいました。それでも可能性がある限り頑張ってみよう、40歳までは現役で活躍したいという思いがありましたが、2年後3年後の頑張っている自分の姿がイメージできなくなり、このままプロとして現役を続けるよりも、終わりを決めて限られた時間の中で完全燃焼することの方がより意義のあることだと判断し、現役を引退する決断をいたしました。

宮古島大会は私がトライアスロンをやってみたいと思ったきっかけの大会であり、ロングディスタンスのデビュー戦となった一番思い入れのある大会です。私の人生を大きく変えてくれた宮古島。現役のラストレースは宮古島で終えたいと以前から決めていました。最後はここで完全燃焼して終わりたい。そして4度目の優勝を目指し、歴代女子優勝最多記録を樹立するために最善を尽くしたいと思っています。

長い間、応援そしてサポートを本当にありがとうございました。良い時もそうでなかった時もいつも温かく励ましてくださり、それが力の源になっていました。こんなにも長年、宮古島やアイアンマンハワイといった夢中になれるものに出会えたこと、そして、大好きなトライアスロンを職業にしてやってこれたことを誇りに思います。

レース当日は最高の笑顔でフィニッシュラインに帰ってこれるよう、レースを楽しみ、苦しみ、全てを出し切って終わりたいと思います。

株式会社ライムメンバーズ プロトライアスリート 
酒井絵美



Dear Friends

I will be anouncing my retirement from professional triathlon.
I asked myself many times, and I had struggled with this decition. But I had a really good time in triathlon.
I had many experiences 13 years professional carrer.I would like to say thank you everyone involved with me. 
My final race will be Miyakojima Strongman (Swim3km/Bike157km/Run42.195km) on April 23rd.
I have a special attchment to this race because I started long destance carrer. Strongman was chenged my life! I will do my best all the time.
Thank you for cheering, and Thank you for the support for a long time!

Emi Sakai


Photo@David Sun

先日出場した、アイアンマン70.3台湾大会が最後のアイアンマンイベントになりました。
レース内容、結果は不本意なものに終わってしまいましたが、最後に大好きな台湾のレースに出場できて良かったです!

My last IRONMAN event was Ironman 70.3 Taiwan. I could not have good race, could not good result but I was very happy to racing in Taiwan for my final!

最新の画像もっと見る