エミの今日の出来事

プロトライアスリート酒井絵美

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

宮古島大会を終えて、その後

2017-04-30 | 日記
宮古島大会が終わり、1週間が経過しました。
引退して肩の荷が降りたというか、目には見えないプレッシャーから開放された安堵感があると共に、どこか寂しさも感じています。
やはり長い間、四六時中トライアスロンと向き合ってきたのだから寂しさが出てくるのは当然のことだと思います。

改めて振り返ると、私は沢山の方々に支えられ幸せな競技生活を送ることができました。良かったことよりも、苦しんだり悩んだりしたことの方が多かったと思います。しかしそんな時もポジティブになれたのは、日頃応援してくださった皆さんの励ましがあったからです。とても一人だけの力ではここまで競技を続けることができませんでした。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、今後のことについてのご報告です。
明日の5月1日より、これまで3年間プロトライアスリートとして活動させていただいた株式会社ライムメンバーズから、グループ会社である株式会社メモリードの正社員として、ウエルネス事業の一員として勤務することになりました。シニア世代の方々を対象にした運動指導やスポーツに関わる事業を行っていくことで、これまでの経験を生かしていきたいと思っています。

もちろん、トライアスロンは大好きな趣味として今後も続けていきます。これまではプロフィールの趣味の欄にはトライアスロンと書いたことはありませんでしたが、これからは趣味=トライアスロンと書こうかな😉

明日からガラッと生活環境が変わりますが、まずは早くその生活リズムに慣れていきたいです。
新しいことに挑戦することは楽しみでもあり、不安な面もありますが、第2の人生、人間的にも更に成長できるよう頑張っていきたいと思います。

これからも宜しくお願いいたします。
https://memolead.net
 
このブログも今回で最後の投稿になります。
更新率が低いブログでしたが、見ていただきありがとうございました!

酒井絵美


吉田社長、これからも宜しくお願いいたします。


ライムメンバーズ本社の皆さんと。
沢山の学びの場をありがとうございました。
3年間お世話になりありがとうございました。


分からないこともいつも親切に教えていただきました。


大切に使います!

この記事をはてなブックマークに追加

全日本トライアスロン宮古島大会

2017-04-30 | 日記
全日本トライアスロン大会は2位フィニッシュでした。優勝はできませんでしたが、力を出し切れた結果なので悔いはありません。

優勝は親友でもあり、長年のライバルでもあるナオこと(鷲津)今泉 奈緒美選手。今回8年のブランクからの復活レースと私の引退レースが重なり、8年振りに宮古島で一緒にレースをすることになりました。
ナオの存在は昔も今も変わらず自分を高めてくれる存在です。この冬はナオと良い勝負がしたいという思いで、お互いメールのやり取りなどで情報交換をしながらトレーニングを積んできました。
今日のレースはバイクパートで力を発揮でき、ランは25キロで脚が売り切れてしまいましたが、自分らしいレースができました。
負けは悔しいですが、ナオの背中を追いかけるという昔のレースを思い出し、常に自分をプッシュし続けることができました。ラストレース、力を出し切れたのも最高のライバルの存在があったからです。ありがとう!

そして今日はサプライズで応援に駆けつけてくれたり、沿道の応援、インターネットライブからの応援、沢山の応援をありがとうございました。
レースと誕生日が重なったこともあり、お誕生日おめでとうと沢山の方々から言っていただきました。
忘れられない最高の誕生日になりました。

本日をもって現役を引退しますが、トライアスロンで学んだことを忘れずに第二の人生も頑張ります。
良かったこと、苦しかったこと、色々ありましたが、沢山の人達に支えられ、最高の競技人生を送ることができました。ありがとうございました!

2nd finished at my final pro race Miyakojima Strongman. I tried to win but my dream did not come true.
I did my best all day long, I am happy to my result.
Thank you for cheering for a long time. Triathlon is my life!









フィニッシュラインでは沢山の仲間達が出迎えてくれました。ありがとうございました!




ナオ優勝おめでとう!


お世話になったコーチ、宮塚さんと


お世話になったコーチ、紀子さんと


Team LM


この記事をはてなブックマークに追加

ご報告

2017-03-30 | 日記
これまで長きにわたり応援してくださった皆様にご報告があります。

私、酒井絵美は来月23日に開催される全日本トライアスロン宮古島大会(スイム3キロ/バイク157キロ/ラン42.195キロ)を最後に現役を引退する決断をいたしました。

昨シーズン中から自問自答を繰り返してきたのですが、引退を決断した一番の理由は、レース中に出せていた爆発的なパワーとアドレナリンが出せなくなってきてしまったことです。各パートの技術力は進化できていますが、最も大事な気持ちの部分が噛み合わなくなり、心と身体を一致させることができなくなってきてしまいました。それでも可能性がある限り頑張ってみよう、40歳までは現役で活躍したいという思いがありましたが、2年後3年後の頑張っている自分の姿がイメージできなくなり、このままプロとして現役を続けるよりも、終わりを決めて限られた時間の中で完全燃焼することの方がより意義のあることだと判断し、現役を引退する決断をいたしました。

宮古島大会は私がトライアスロンをやってみたいと思ったきっかけの大会であり、ロングディスタンスのデビュー戦となった一番思い入れのある大会です。私の人生を大きく変えてくれた宮古島。現役のラストレースは宮古島で終えたいと以前から決めていました。最後はここで完全燃焼して終わりたい。そして4度目の優勝を目指し、歴代女子優勝最多記録を樹立するために最善を尽くしたいと思っています。

長い間、応援そしてサポートを本当にありがとうございました。良い時もそうでなかった時もいつも温かく励ましてくださり、それが力の源になっていました。こんなにも長年、宮古島やアイアンマンハワイといった夢中になれるものに出会えたこと、そして、大好きなトライアスロンを職業にしてやってこれたことを誇りに思います。

レース当日は最高の笑顔でフィニッシュラインに帰ってこれるよう、レースを楽しみ、苦しみ、全てを出し切って終わりたいと思います。

株式会社ライムメンバーズ プロトライアスリート 
酒井絵美



Dear Friends

I will be anouncing my retirement from professional triathlon.
I asked myself many times, and I had struggled with this decition. But I had a really good time in triathlon.
I had many experiences 13 years professional carrer.I would like to say thank you everyone involved with me. 
My final race will be Miyakojima Strongman (Swim3km/Bike157km/Run42.195km) on April 23rd.
I have a special attchment to this race because I started long destance carrer. Strongman was chenged my life! I will do my best all the time.
Thank you for cheering, and Thank you for the support for a long time!

Emi Sakai


Photo@David Sun

先日出場した、アイアンマン70.3台湾大会が最後のアイアンマンイベントになりました。
レース内容、結果は不本意なものに終わってしまいましたが、最後に大好きな台湾のレースに出場できて良かったです!

My last IRONMAN event was Ironman 70.3 Taiwan. I could not have good race, could not good result but I was very happy to racing in Taiwan for my final!

この記事をはてなブックマークに追加

2016

2016-12-31 | 日記


大晦日。最後の日の出。
今年も残すところあと僅かとなりました。
応援してくださった皆さん、今年もありがとうございました!
良いお年をお迎え下さい(^^)

New Year's Eve. Last sunrise of 2016.
Thank you for supporting and cheering this year.
Wish you the best for 2017!




この記事をはてなブックマークに追加

ミーティング

2016-12-14 | 日記
今日は、宮塚さんと今シーズンの反省と来シーズンに向けてのミーティングを行うため那須塩原に行ってきました。

今年はどれもフラストレーションが溜まるレースばかりで、歯がゆく、宮塚さんには申し訳ない気持ちです。

過去は過去。今は今。過去を超える今を。
西オーストラリアを終えてからモヤモヤしていた気持ちが、前向きになれました!
世界のレベルは半端なく高いですが、その差を来年詰めることができるようやるしかないです。
良いミーティングができました。


ミーティング後は焔(ほむら)の白河ラーメン。人気のお店!


HIDEARオリジナルコースター


来年も宜しくお願いします!


この記事をはてなブックマークに追加