エミの今日の出来事

プロトライアスリート酒井絵美

宮古島大会

2015-04-21 | 日記
第31回 全日本トライアスロン宮古島大会で4年振りに優勝することができました。
ずっと目標にしてきた3度目の優勝に手が届きました。
優勝するということがどれだけ大変で難しいことかを毎年味わってきたので、昨日の表彰式で一番高い場所に上がれた時は感極まりそうになりました。

今大会は悪天候の為、スイムが中止になりデュアスロンに変更になりました。
風も強く雨も降り、タフなコンディションでしたが、とにかくどんな状況でも行ける所まで行くというスタイルは変えずに走れたこと、そのスタイルが久しぶりに貫き通せたことが一番嬉しかったです。

ここ数年は練習で自分を追い込みすぎたせいか、オーバートレーニング気味になり、一時はモチベーションと自信を失って先が見えなくなってしまいました。
去年の宮古島大会後から、宮塚さんの指導の下、今までの自分を捨てて新たな自分を作り直すことに取り組んできました。
その成果が普段の練習でも少しずつ体感できるようになり、自然と身体と心も復活。毎日の練習も充実してきました。
自信が戻り、これまでの弱気になってしまう自分から、強い自分に生まれ変わることができました。
それなので今大会を一言で表すとしたら「復活」かなと思います。

今大会の評価を終わった後に宮塚さんに聞いてみたところ、第一ランはOK、バイクは去年の乗り方よりはマシ、第二ランはダメ、とのことでした。
良くなってきてはいますが、まだまだ課題は山積みです。

今回の優勝で、紀子さんの持つ宮古島大会の女子歴代最多優勝記録に並ぶことができました。ここまで来たら歴史を塗り替えたい、現時点では私にしかトライできないことなので、チャレンジしていきたいです。

日曜日は現地での応援、インターネットからの応援、サポートしてくださったスポンサーの方々、大会スタッフの方々、ボランティアの方々、そして夫サムに心より感謝します。
ありがとうございました!






女子Top3 後輩の麻実ちゃん& Julia(ドイツ)


シマノセールス黒川さん。バイクの調整を完璧にしていただき、私は走ることだけに集中することができました。


メイストーム大西さん、プロカメラマン播本さん。レース中にお二人の顔を見ると凄く落ち着きます。


コーチ宮塚さん。宮塚さんは宮古島大会を4度制しているレジェンドです。
優勝という結果をプレゼントできて良かった(^^)


ライムメンバーズ吉田社長を始め、team LMのメンバーも無事完走できました!完走おめでとうございます!







最新の画像もっと見る