emi blog

ど~にかこ~にか生きてます・・

遠足

2016年10月18日 | 日記

 

 この街に越してきてもうじき二週間・・。

忙しく働いてた頃は、プータローな日々を夢みていた・・

けど・・現実は思ったほど甘くない・・

収入が無ければ、何もできないし・・楽しめない・・・

お金と暇、どっちもあってこそ、はじめて自分探しの旅とか、買い物三昧とかできるわけで・・

暇だけあったって、なぁ~~んもできねぇ~・・

 

んでも・・

ど~せ遅かれ早かれ、アクセクした日々を過ごさなきゃいけないことにはなるんだし・・

だとしたら・・

束の間のこの時間は、アタイの人生のボーナス!

せっかく頂いた貴重な時間なんだし

自分に出来る範囲で楽しみたい・・

 

・・っつ~ことで

 

日帰り温泉一人旅・・・

・・っちゅ~か・・

日帰り温泉一人遠足・・・してきやした・・

 

車の運転がしんどかったけど・・天気も良くて紅葉も見頃で・・最高でした・・

 

ハーブとか植えてる庭園・・

アタイ以外誰も居なくて、貸切!さっすが田舎!!

いろんなお花が見れて、入園無料!

苗やガーデニンググッズも売ってます・・

 

そして、本日メインの秘湯温泉・・

結構な山奥にあります・・って、秘湯だもんね・・

観光客の大半は外国人・・

いろんな国籍の人に混じって、日本代表で露天風呂入ってきました (認めない!)

紅葉した景色を眺めながらの露天風呂は最高っす!!

素っ裸 in 大自然 ・・って、これがたまらん・・・ (変態!バカ!)

 

 

帰り途中、道の駅で、採れたて野菜新鮮なりんご

ふきのとう味噌を買ってきやした~~

 

 そして

 

 

秘湯ビール~~ッ!    

 

こちらは秘湯温泉で買ってきたビールでございます・・

更に、コンビニで売ってた地ビールまで買ってきたって言う・・・

 

・・まぁ・・たまにはアタイにもこれくらいの贅沢させてよぉ~

 

 

っつ~ことで・・

早速!

炊きたて新米ご飯にふきのとう味噌

それと、道の駅で買ったハヤト瓜は醤油に漬けて浅漬けにして~

キャベツは普通に千切りサラダで~~

でもって~~

秘湯ビールッ!  (しつこい)

 

いや~

も~最高っすね・・・

 

なんかこ~

今や何でも、ネットでお取り寄せ!っつ~時代なんだろうけどさ・・

アタイに言わせたら・・それって、すっごくつまんない・・

ってか、邪道・・

そこの土地に行って買うからこそ、そこの土地の味がするわけで・・・

 

 

見上げた空の色

流れていく雲

山の色

温泉の匂い

心地良い風

 

幸せと・・

ほろ苦さと・・

 

買ってきた秘湯ビールには

それが全部詰まっていました・・

 

 

 

 

家に帰って、ビール飲むまでが遠足です

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。