株式会社 トライム

新しい情報をお届けします

セマダラコガネ

2011年07月10日 20時19分20秒 | 甲虫目
みなさんこんにちわ 
今日は某得意先の完成見学会のお手伝いに行ってきました(*いや~本当に暑くて気が変になりそうでした…)こんな1日でしたが何組かの方にご来場頂き、又スタッフの方の姿を見て、業界は違うものの自分はまだまだ努力が足りないのではないかと考えさせられました。先月から営業部門が変わり「自分の思った通りにいかないこと」が多々あります。「こうして業務を進めよう」を沢山決めて臨んだ筈ですが、心が折れてしまいそうになる事もあり以外に自分は弱い人間なのだとも感じていました。しかしながら…現在の私は「忙しい」に追われるばかりで、決意に対しての努力を極めていない気がします。。。「できる事」は限りなく存在するのでしょうが、今何が1番ベストなのかを的確に判断して精一杯事を進めて行きたいです。さて今日はタイトルにあります「セマダラコガネ」をご紹介します 
まずは撮影  しました画像をご覧下さい ↓ 

触覚がパー…

セマダラコガネは昆虫網・甲虫目・コガネムシ科に属しています。画像の個体は約8mm。幼虫は草の根を食べ、成虫は広葉樹等の植物の葉を食べて生活しています。20世紀の初めに日本からアメリカに侵入、その後農作物を食害し「オリエンタル・ビートル」と呼ばれ世間を騒がせた有名な昆虫の一つです。原産国はフィリピンあたりだと言われています。体色は黄褐色・黒い帯状紋や斑紋に変化があります。

ブログランキングに参加しています。応援お願いします。
日記@BlogRanking 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
本日も最後まで読んで頂き本当に有難うございました 

株式会社 トライム
営業部 太田 衣美 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (plan)
2011-07-12 19:20:39
なんか素朴にムシだな~って思ってしまいました。(笑)

久しぶりにくるとちょっとびっくりしてしまいました。

plan様 (営業部 太田 衣美)
2011-07-12 21:17:50
この度もブログを訪問頂き有難うございます。
去年の猛暑のせいか…?
急な気温上昇なせいか…?
要因は色々考えられますが、異常に発生しています。
昆虫等は温度や湿度をエネルギーに変える事ができますから
間違いなく「地球温暖化」が彼達をそうさしているのだと思います。
これからの未来は虫達にもっと囲まれて生活する事になりそうな気配を感じます。
pranさんもお体には気をつけてくださいね!
この度も有難うございました。
Unknown (plan)
2011-07-12 22:11:19
これからの未来は虫達にもっと囲まれて生活する事になりそうな気配は私にとって結構楽しそうですが・・・
地球温暖化の影響が関わっているなんて考えてませんでした。
それに昆虫などはいいですが、他のやっかいな病原菌を持っているムシの異常発生は怖いですね。
つい勉強になるコメントだったので2度目のコメントを残してしましいました(笑)
plan様 (営業部 太田 衣美)
2011-07-13 21:09:47
こんにちわ。
病原菌を運ぶ虫…実際に沢山存在しています。
ちなみに私たちの業界では「衛生害虫」と言う呼び方をしています。
蚊・ハエ・ゴキブリなんかはその代表ですね。
清潔な物・不潔な物に構わず飛来。
動物を吸血した後に人を吸血する事で菌を媒介。
食中毒や日本脳炎なんかはそうした昆虫の行動が原因です。
私はこの仕事に16年携わっていますのでそうしたご相談に的確な答えを出す事ができると思います。
個人的にお困りの事がありましたらいつでもコメント下さい。
この度も訪問して頂き本当に有難うございました。


コメントを投稿