にこにこレイキ☆

レイキ・ローズウィンドウ・トランスフォーメーションゲーム♪
『あかりカフェ』で生まれる、気づきとミラクルの記録です。

ママさんレイキセミナー開催中です♪

2010-01-16 17:45:02 | ママさんレイキ

こんにちは! えみこです♪


『あかりカフェ』では、小さいお子さん連れOK☆ 2日間で4時間ずつ開催の、
《ママさんレイキデー》を開催しています

『発芽したい人のレイキセミナー』は、1日8時間で受けられるところが魅力ではありますが、
その8時間がむずかしい・・・というお母さんたちに、ご利用していただけたらと思っています。


《ママさんレイキデー》をやってみようと思ったきっかけは、
最初のレイキセミナーのお客さまがお子さんをお持ちだったこと。
そして、お手伝いしてくれる人がいれば、
お子さん同伴でもレイキセミナーができることがわかったことです。

それなら、あかりカフェの建物は2階に1部屋のみで、お隣さんを気にする必要がないので、
万一お子さんが泣いたりしても大丈夫☆
レイキを受けたいお母さんたちのお手伝いができるかも と思ったのです。


わたしは未婚で子どももいませんが、今のお母さんたちが大変なのはなんとなく感じています。


まず自分の母親で考えても、今のわたしの年齢で3人の子どもを育てていました。
わたしが子どものころは母親がとにかく怖かったのですが、
自分がこの年齢になってみて、そりゃあ3人もいたらイライラするよな~と思います(笑)。

そして、子どもにきつく当たったあとに、
内心は自分を責めていただろうなぁ・・・ということも、なんとなくわかります。


加えて今は世の中の情報量がとても多く、どれを信用したらいいのか非常にわかりづらい中で、
子育てをしなければならないこと。
ママさん同士のおつきあいが複雑そうで、心をひらいたコミュニケーションが難しそうなこと。
(もちろんそうでない方もいらっしゃると思います)

その他にもいろいろあると思いますが、世の中が複雑になりすぎて、
お母さんが外側の世界に振り回されやすくなっているような気がします。
その結果、お母さんご自身も、自分の軸が決められなくなっているのではないでしょうか。


レイキで自己ヒーリングを続けていくと、自分の感覚に敏感になるので、
必要なもの・そうでないものを選別できるようになります。
「愛と感謝」を学び、人はありのままですばらしいことを知り、
ありのままの自分をゆるすことで、コミュニケーションも円滑になっていきます。

お子さんの前に、自分自身に愛情を注ぐこともとても大切です。
ありのままの自分でいられれば、周りがどうであれ、
「自分はこれでいいんだ」という自分の軸もしっかりしてきます。

レイキの効果はさまざまありますが、自分で自分の「軸」を育てることができます。


また、レイキはからだの自然治癒力を高めてくれるので、
ご家族のケガや病気のときにも心強い味方になってくれます。

わたしの父も、先日ぎっくり腰の痛みで夜うなされてつらそうだったのですが、
レイキをあてたところ、2~3分ですーすー寝息が聞こえてきてびっくりしました。
レイキだけですべてが治るというものではありませんが、
病院に行く前にやってあげられることがあるのはいいものです♪

それから、レイキは「本来の自分」が望む道へと人生を大きく動かしてくれるので、
「子育てだけじゃなく、自分らしい道を見つけたい!」というお母さんにもおすすめです☆



友人のレイキティーチャーさんがお手伝いしてくれますので、小さいお子さん連れでも大丈夫です
(お子さん同伴の場合は、お申し込みの際にお子さんの年齢も明記してくださいね)

また、レイキを通じたママさん同士の出会いの場になればいいなぁと思っています


すべてのお母さんが、きらきらとその人らしく輝けますように・・・☆



              


詳しくはこちらをご覧くださいませ☆ → 『発芽したい人のレイキセミナー』ご案内


<お申し込み>

<お問い合わせ>


<備 考> なるべく『レイキで心と体を浄化する本』(矢尾こと葉/著、永岡書店/刊)
      をお読みください。(超おすすめです!☆)
      amazonのブックレビューはこちらです♪
      
         
◎お申し込みいただいた方に、『あかりカフェ』へのアクセスをお伝えいたします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿