えみち in East Lansing, Michigan

Michigan State U. 大学院生えみちの怒濤の日々。(読逃&アドレスを第三者に教える事はご遠慮下さいませ)

イーストランシング市長と

2006年10月11日 | アメリカンライフ
本日はMSUの理事長とイーストランシング(EL)市による
留学生歓迎パーティが開催され、ご招待を受けました。

パーティ=お食事に目がくらんだのももちろんだけど、
もうひとつの理由はEL市関係者が出席するだろうから。
現在PRプランニングのグループワークで
ELのPRプランを策定中なのです。
市長は初回授業時にELの現状を話しに来てくれました。
その時は何だか情報量が多すぎてボーと聞き流しちゃったけど。
今日は何かヒントになる情報が聞ければ、と思って。

・・・と言いつつもまずは食いに走ったけどね。。
だってお腹が空いたんだもん!


ミニトマトの中身をくりぬいてクリームチーズを入れたもの。美味。


パンだと思ったらスイーツだった。固いシュークリームで中にカラメル入り。これまた美味。

授業帰りで大きなリュックを抱えていたこともあり、
これ以外に写真は撮れませんでしたが、
他には生ハムメロン、ソーセージ、ミニキッシュ、
チーズ盛り合わせ、ケーキ、フルーツポンチ、
チョココーティングイチゴ、などなど。
チョコイチゴは甘すぎてイマイチでしたが、
それ以外はかなりおいしくて「やればできるじゃん!」
と誰かに声をかけたくなりました。
それとも私の味覚レベルが落ちたか??

会場でフラフラしていたらHiと声がかかる。
誰?と思ったらPRSAのランチョンでお会いした
会長のコーナー氏でした。
わぁ、覚えててくれてうれしいです
→9/28のブログ「PRSAランチョン」

思いがけず市長ご本人がいらしていたので、
つかまえてご挨拶をしました。
なぜか記念撮影まで。。(笑)


市長すごく背が高い。
パーティ会場のうるさい中小さい私とお話するの大変そうでした。


その後はPRプランニングのグループメンバーで集まってMtg。
Midterm Exam期間中で誰も彼も疲れきっており
ほとんど進捗がないまま解散いたしました。。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶり! (ぐる)
2006-10-21 23:34:37
お料理の写真が美味しそうなのもあるけど、

なんだか久しぶりにえみちの顔を見て、

なんだかホッとしたぐるでございます。

元気そうで良かった(笑)
返信する
やほ (えみち)
2006-10-22 02:45:04
よ!ぐるちゃん、久しぶり。



>なんだか久しぶりにえみちの顔を見て、

>なんだかホッとしたぐるでございます。

ママみたい(笑)。でも写真をアップしたのはそんなに久しぶりじゃないぞ!CiderMillのときにもアップしてるし。マメに来んしゃい!



今は元気なのかなあ??今は最後のMidtermExamに取り掛かってるところです。昨日は明け方6時までやってしまった。もう7割方終わったと思う(思いたい)のでもうちょっとです。それ以外にも発表がメジロ押しで大丈夫なのかなーと思ったりなんかして。。
返信する