笑ってみよっか ~B面~

権田藁エリザベス麻呂子と申しますが

笑顔の仮面

2010-10-20 | 日記
友が言った。

「みんな笑顔の仮面を被って歩いてるんだよね」



ほんとそうだと思う。

人間である限り、感情がある限り

そりゃいろいろあるさ!ってなところよね。

大小かかわらず誰もが持ってる仮面。


決して後ろ向きじゃなく

かなり前向きな「笑顔の仮面」を

これからも正々堂々と

かぶっていこうと思います。






友に言ったことがある。

「今はそういう“時期”なだけだよ、きっと」



ほんとそうだと思う。

これから続く日々の積み重ねを「一生」というスパンでみるなら

ただの一つの出来事。すべてじゃない。



時間が解決してくれる
時間が忘れさせてくれる
時間薬・・・



それまでは正々堂々と「笑顔の仮面」を

かぶっておこうと思います。






前向き
ポジティブ
楽観的
明るい

なんだっていい。
素直にそうなれないときは
そうしよう。


決して後ろ向きじゃないよ。

ちゃんと、仮面を取るべき時間と相手はいるから

安心してかぶれるのさっありがたや




まずは・・・次の日曜日だな

思いっきり

あの二人に仮面をはがしてもらおうと思います





くれぐれも鉄仮面にまでならんように

気をつけたいと思います。




もし鉄仮面になってたら

ヨーヨーでも投げてもらおか(笑)








意味がわかったあなたは昭和50年生まれですか



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厄のせい | トップ | なぜなにどうする »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その数年前に (女王)
2010-10-22 14:58:22
生まれていますが、何か?
ここに来る人で、知らん人はおらんやろー(笑)


仮面じゃない笑顔を持っているのは赤ん坊だけよね。
だから無条件に癒されるんだろうかねぇ。
切ないかな、子どもだって仮面は持ってる。
だけど、私もそれがネガティブなことだとは思わないよ^^

だって私は、千の仮面を持つ少女だから(爆)
      (↑わかるよね)


麻呂ちゃん。
一緒にがんばるべ。


あ。“少女”に反応しないこと!
返信する
きゃ~☆ (麻呂子)
2010-10-23 16:08:37
マヤ様のご降臨よ~



↑これで満足?(笑)



ほんとほんと。
子供だって、
どんどん仮面をかぶる時間が増えてるのね。


せめて。

家では仮面をはぎとってくれるように
務めるのが、


私らの役目だよね


女王よ。
いっしょにがんばるべ。



あ。
少女には、なさすぎて反応しませんでした(爆)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事