笑ってみよっか ~B面~

権田藁エリザベス麻呂子と申しますが

昭和50年生まれ?

2010-01-27 | 日記
光GENJIのアルバムを持っていた


ルビーの指輪を口ずさんでいたのは5、6歳


“雨”で思い出すのは八代亜紀


“さざんか”で思い出すのは鼻の穴


“なめ猫”は なめる猫ではなく「なめんなよ」


エリマキトカゲの走り真似をした


今思うとあんなに気持ち悪いのになぜ流行ったのかわからない


フクちゃんの似顔絵を練習した


“博士”で思い出すのはペンギン村だ


特に心臓がドキドキすると“博士”の心臓を真似てしまう


だからやっぱり盆踊りもペンギン村だ


おぼっちゃんまくんは今思えばすごいシモネタだ


牛乳のフタを集めていた


フタをたまに匂っては「くっさー!」と叫んでいた


ゲーム&ウオッチに夢中になった


続いてファミコンに夢中になった


そしてマリオと出会い夢中になった


だからwiiのマリオのCMを見るとやりたくなる


男はビックリマンシールとキン消しを集めてた


女でもかめはめ波とアタタタタター!の真似はした


キャプテン翼の松山くんに恋をした


ヤヌスの鏡を見て もう一人の私がいるのかも と思った


プロゴルファーは猿と礼子だ


あみだくじは必ずうたう


アメリカ横断ウルトラクイズを真剣に見てた


クイズ100人にききましたの「ちゃーらーらーらーらー」はテンションあがる


パイプオルガンの音を聞くとマモーミモーを思い出す


高校デビューしようとしたらバブルがはじけた


そんな若かりし頃を振りかえる私はもうすぐ35歳だ


だんだん小ジワが隠せなくなってきた



ギザ十を見つけると「おっ!」と思う



やっぱり「ダメだこりゃ」だ







       




うなずいたあなたは昭和50年生まれですか?



もしくは 同年代ですか??





追加があれば、ご自由にどうぞ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dew)
2010-01-31 14:46:33
うなずいたwww

『エリマキトカゲの走り真似をした』に爆笑

50年代うまれです(笑)
返信する
若干 (麻呂子)
2010-02-01 14:28:25
DEWちゃんのほうが若いけどね(笑)

ちゅーか、久しぶりや~ん♪
元気してた?
前のブログ閉めて以来、
全然わからんかったけど。。。

今回コメントで教えてくれてサンキュー♪

また覗き見しとこ~っと


ありがとね
返信する

コメントを投稿