笑ってみよっか ~B面~

権田藁エリザベス麻呂子と申しますが

動物園でみょうに感動

2012-06-29 | おでかけ&ディズニー
先日あったAKBの握手会。
もちろん前回に続き桜子とパパが行ってきました。

前回は前田敦子、
今回は桜子の推しメン、こじはるです。
お小遣いで買ったグッズを私に見せながら

「まま、こじはるな、め~~っちゃええ匂いしたで!」

と、まるでおっさんな感想を述べた桜子。

どんな一言を伝えようかと
前日のお風呂で散々考えてたのに結局
「大好きです」
というありきたりな言葉を

“まるでむっつりなニヤケ顔”(パパ談)で

伝えたらしいです。


そんなeveryday受験勉強な桜子の弟、
evedayカチューシャを踊れる4年生男子・正夫は
留守番だったので
前回に続き「どこ行きたい?」と聞くと
今回は「生き物系!」

水族館以外の生き物系って動物園しかないやん。
上野動物園は半月前に行ったばかり。
ちょっとでも安い生き物系・・・

ってことで千葉市動物公園に行ってきました。

上野動物園ではパンダとカピバラがかわいかったけど
千葉市動物公園ではカワウソとプレリードックに惚れました


そして風太くんで有名なレッサーパンダ


文句なしのかわいさですな!
(写真は風太くんかどうかはわからん


で、このレッサーパンダのところで
風太くんの家系図を見つけ
何気に見てたところ・・・

なんと風太くんのおじいちゃんは
安佐動物園のレッサーパンダじゃないの!

そうなのです。
広島在住時代に、何度も行った安佐動物園のあのレッサーパンダと
今この目の前にいるレッサーパンダが
なんと血のつながってる家族とは・・・

しょうもないことかもしれんが
まるで遠い親戚に会えたかのような
みょーな親近感を覚えました(笑)

よくよく考えれば
私のこれまでの人生で行ったのは・・・

天王寺動物園(大阪)
王子動物園(神戸)
六甲山牧場(神戸)
姫路セントラルパーク(兵庫)
福知山市動物園(京都)
アドベンチャーワールド(和歌山)
安佐動物園(広島)
福岡市動物園(福岡)
上野動物園(東京)
マザー牧場(千葉)
ゆめ牧場(千葉)
千葉市動物公園(千葉)
のぼりべつクマ牧場(北海道)

ちょっと感慨深いわ~

あとはぜひともこれに
富士サファリパークと旭山動物園を加えたいところだわ



そしてもう一つ
帰る間際に寄りました

これまた、なぜかみょーに感動・・・



ファミリーセットは売ってません(笑)

♪愛なき時代に~
ずっと口ずさみながらの帰途となりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なす | トップ | 東京散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ&ディズニー」カテゴリの最新記事