Making a good sound living

ブログ♪ファミローザ・ハーモニーより最新情報をお届けします♪

こだわりを持つと…

2005-10-23 | エミコ
 たとえばタバコ…人の煙が辛くて、自分も吸ってみる事にした。それももう5年以上前の話。タバコを吸うという雰囲気やグッズは好き。ライターやシガレットケースって結構、良いデザインの物が多いし、灰皿もなかなか可愛い。だが…結局、やめた。
 たとえばコーヒー…いろいろと試した結果、今はスターバックスのスマトラがいちばん好き。それが切れてしまった時に他のを飲んでも、美味しく感じられないから飲んだ気がしない。外ではそれなりにどんな種類のコーヒーも飲むけど、ことに家で飲む時はスタバのスマトラでないと!って感じ。
 そして大好きなターコイズブルー。今や目に付く所にその色があればあるだけ、良い気持ちになれる。やる気もわくし、癒されもする。
 地震や天災によって、この、こだわる状況を保てなくなったとしたら…もちろん、起こった直後はそんな事に構う気持ちどころではなくなるであろう事は容易に想像が付く。でも、少し落ち着いて…そう、たとえば集団避難生活という状況になった時…これが無くて辛い!という気持ちがどれくらい自分にとってのストレスになるのだろうか?
 福山雅治がラジオで、女性はどんなに大変な状況でもその中から小さな幸せを見つけて、その辛い状況を乗り越える力が男性よりもはるかに強い…みたいな事を言っていた。それはそう思う。福山くんは出産をするからなのか…?みたいに言ってたけど、多少はそういう事も関係あるだろうとなあ。だからきっと、こだわりを維持できずに辛い状況になったとしても、もっと大切な…命とか、子供の事とかに、うまく気持ちを転換してバランスを取れるのかもしれない。でも、今は想像の範疇だから、やっぱり怖い。で、とりあえず、ターコイズブルーのタオルケットを購入しました。それだけは持って逃げる。まとっていたら少しは気分も違うかもしれないし

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。