Making a good sound living

ブログ♪ファミローザ・ハーモニーより最新情報をお届けします♪

母とローザの会

2018-01-14 | ファミローザ・ハーモニーより

 ローザの会とは、母、故 石塚由紀子の門下生有志によるコンサートです。

母の、魂のこもったレッスンは、Famirosa harmonyがモットーとしている

音楽浴の精神に則しています。

なので、コンサートの副題はファミローザ・ハーモニーの仲間たち・・・となっています。


第1回目は25年前、父が風船で飛び立って間もない頃でした。

そして、25回目を迎える昨年の今頃、身体の異変が起こったため診察に行ったところ、

急遽大学病院を紹介され、診察に行って即入院。

検査と緊急手術で、回復するまで入院が必要と医師から言われてたのに、

レッスンを待ってる生徒さんたちがいるので、これ以上はいられないと、

約1週間で退院したのでした。

余計な心配はかけたくないから黙ってて!というのが母の強い願い。

事情を全て知ってるのは私たちだけ、母の願いを貫きました。

後で母曰く、「先生を拝み倒して出てきたわよ(笑)」

それからいつものように、会まで全身全霊でレッスンに力を注ぎ込んでいました。


母にとってポルトガルは、魂が休まる場所。

毎年、会を終えてからポルトガルで骨休みすること、

魂の洗濯をすることを楽しみにしていました。

まるで、それを励みに頑張っていたかのような・・・。

そういう場所に巡り逢えたことを心から幸せに思っていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。