日々緩々。

もっとゆったり、のんびり。

トランスフォーマー

2007-08-05 22:22:33 | 映画・DVD
試写会で見た友人の「面白かった!」の一言に触発され、観に行ってきました~

実はトランスフォーマー世代だったらしい私ですが、
女子だからなのか?アニメとかは見ていた記憶がありません。
(忘れてるだけかなぁ…)

ですので、今回ロボットが変形するという程の予備知識のみで観たわけですが。

これがなかなか!というかかなーり、面白かったです!!

何がすごいって、トランスフォームするその姿、映像
めちゃめちゃ滑らか~に華麗に、気づいたら変身してるんですよ

はっきり言って、メカに興味はない方ですが
ロボットの造形の美しさには、目を奪われてしまいました。

出てくるロボットの中でも一際カッコよかったと感じたのはメガトロン。

か、かっけぇぇーーー!!

流線型ディテールのせいでしょうか、もう、かっこいいという言葉しか出てこない…
とりあえず、悪のトランスフォーマーたちは、みなさんバリシブなんです(笑

なかなか全てのロボットを覚えられなかったのですが、
オプティマス・プライムは憧れのヒーロー像、といった感じでしたね。
彼の語りは素敵すぎます

主人公サムのボディガード的存在のバンブルビーは愛らしくて。
ボロ車って言ったときにスネて、新車をスキャンして戻ってくるところとか
もう、カワイイ奴ー!って笑ってしまいました

ストーリーをどうこう、というよりも、
前述の凄いとしか言いようの無いトランスフォームシーン、CG、エフェクトに
迫力いっぱいのカーチェイスが見所でしょうか。

最初はダメダメだったサムも、戦いとともに成長していき、最後の方には
勇気と頼りがいのある男性へと変化していましたし。
これも一種のトランスフォーム?(爆

ヒロインのミカエラは美人でセクシー!!女の私もウットリ大満足(笑

戦いのスピード感と緊張感の中にちょっとした笑いと感動があって、
そのバランスはとても良かったと思いました

そしてやっぱり大きな印象としては…CGもここまで来たかーと。
なんでしょう、ここまでできたら何でも描けちゃうでしょうね。

ある意味恐いくらいの映像が満載なので、一見の価値はあると思える一本でした!


最新の画像もっと見る