◎店舗CLOSE
4/28追記【②置き配でのお届けを選択できないようにする】で返答しました
・・・・・・・・・・・・
宅急便の置き配について6/10から送り主の希望が反映されるとのこと。
不在期間に何通ものお尋ねメールが届いていました。さきほども。
通販をよく利用くださっているお客様へお尋ねしたいと思います。
送る側として
多くが一点もので代わりがないものだから手渡しで届けたい(〠ポストに入るものを除く)
そういう気持ちは大きいです。
受け取る側としては
私は置き配を選びませんがそれは宅配ボックスがあるからかもしれません。
毎日遅く帰宅していたOLの頃は 勝手にガスメーターボックスに入れられていてもそれがありがたかったです。
置き配に関してはお住まいの地域の治安などもあると思いますし
リネンやリネン服は天候によっては取り返しのつかないことになるかも。
送り主だけでなくヤマトさんも配達後は免責の記載がされると思います。
(=配達後の紛失破損は責任持ちません)
お客様にその都度選択いただけると思いますが
これは使いたい、拒否しないでほしいというものがあれば教えてくださいね。
その方法は拒否しない方向で検討したいと思います。
ご要望なければ②置き配選択不可で提出します。
契約して自宅に集荷に来ていただいていますが
金額は一般の方が集荷に来てもらうのとあまり変わりません。
今後の値上げによっては宅配業者を変更する可能性もあります。