Chouchou

リネン大好き・アンティーク大好き・ハンドメイド大好き
なかしまちえこ

須磨霊泉

2006-09-30 | ハンドメイド
今日から【のじぎく国体】が開催されます。
こんなに盛り上がりを見せる国体は初めてだそう。
兵庫県内の各地で交通規制がしかれています。すごい人、人。。。

2Daysのイベントを来週に控えて
今日は午後からダンボールをもらいに数箇所に出向いたのですが・・・
収穫なしでした。
1時間のウォーキングコースとなっている
須磨霊泉】の湧き水をもらってきました。
ご飯も汁物も、そしてコーヒーもおいしくなります。
2Lペットボトル×20本ほどもらって帰るバイクのおじいさんも。

11/11は毎年恒例の人間ドッグ。
今年も京都まで出かけます。
2ヶ月でウォーキングの成果は出るのでしょうか。。。
コメント

モヘア・コサージュピン

2006-09-29 | 日々のこと
右のコサージュ台には
造花ピン&ヘアピンがついています。
左はヘアピンですが
バッグなどの縁にちょこんと挟んでいただいても。

革調ボタンのものと
フランスアンティークボタン使用のものがあります。

------------------------------------------
棚卸をしています。
パーツ類、ものすごい品数なのでなかなか進みません。

10/1-10/10ごろまで
イベント準備・参加の為 HPのご注文受付をお休みいたします。

10月・・・【in*room】さん、【カントリーマーケット】さんに納品の予定です。
コメント (2)

レースコサージュ

2006-09-29 | 日々のこと
画像差し替えました。

台紙を作ってみました。
短いレースやテープを使ってのレースコサージュ。
足レースは長めにカットしていますので
お好みで短くカットしていただいてもokです。(もちろんこのままでも)

イベント恒例の
【1m未満のレース・テープ(1本100円)】は神戸のイベントでも用意します。
コサージュ作りのための
グルーガン、スティック、ピン台などもお持ちします。
コメント (2)

オリジナル巻板付レース

2006-09-27 | 日々のこと
【Mon Magasin】とのオリジナル巻板には
今回は シーリングスタンプでアクセントを。

秋色のレースがたくさん入りました。
小さな待ち針ではなく ちょっと長めのコサージュピンで留めています。
コメント (2)

アンティークレースのコサージュ

2006-09-26 | 日々のこと
画像はイギリスアンティークレースとUSAアンティークボタンで作ったコサージュです。(CF春号掲載)
ちょっと寂しいなーーと思ったので
レースをくしゅくしゅっとぐし縫いして作ったもの。

画像はヘアピン兼造花ピンとなっているブローチ台、
その他数種入荷しています。
お取り扱いを休止していたグルーガンも入りました。
ピンをつけるのが面倒、きれいにできない・・・と思ってらした方には
この台とグルーガンはお勧めです。
また いろんなレースの組み合わせで
簡単だけど豪華に見えるコサージュが出来上がります。
コメント (2)

イベント参加のお知らせです

2006-09-25 | イベント
200610.29(日) 10:30~15:30
プリンちゃんこと宇都宮和美さんの素敵なお宅で
【ぬくもりのある暮らし~ちょっと早めの冬支度~】が開催されます。

あらゆるところにぷりんちゃんのセンスがちりばめられた
in*Room&ホワイトルーム&テラス&リビングを開放してのイベントです。
素敵なインテリアと調和しているアンティーク、ハンドメイド、家具、sweetsなどお楽しみくださいね~。

私もイベントに参加させていただくことになりました。
イベント用にラッピングした商品をお送りする予定です(#^.^#)
コメント

美味しい!

2006-09-24 | ハンドメイド
金曜日、ハーベストさんと通った明石の魚の棚付近。
今日は夫と行きました。

魚の棚では天婦羅用に【あなご】をたくさん買って
パーキングに戻る途中にある【四季膳・ときわ】でお昼にしました。

いつも素通りしていたお店だったのですが
入ってみるといい感じ。
明石名物の 蛸も鯛もぴちぴちでとても美味でした。
画像は ときわ花籠御膳。お勧めです~~。
(完食できないくらいのボリュームでした)
コメント

楽しい一日

2006-09-22 | ハンドメイド
今日は ハーベストさんにイベントに連れてってもらいました。
1ヶ月ほど前にお誘いいただいてからこの日を楽しみにしていました。

ハーベストさんに迎えに来ていただいて明石の【non's house】さんのイベントへ。
毎度のことですが・・・
ハーベストさんと大笑いしながらのにぎやか車中となりました。

その後
ハーベストさん主催の【小さな街のカントリーパーティ・神戸】
10/7.8の会場となる ジェームス山サティで楽しいランチをして、
次回はまたここでねーーーと再会の確認をしてお別れしました。

その神戸イベントの商品は現在2000点ほど揃いました。
が、随分前に発注したけど未入荷・・・という商品もたくさんあるので
まだまだ準備は続きます。
直前になるかと思いますが出品リストもUPする予定です。

画像は 三宮・国際会館のところにできていてた【はばタン】です。
通りすがりに(通りすがりのふりをして?)パチリ。
ハーベストさん 見てますか~?
コメント

レース

2006-09-19 | 日々のこと
レースの取引先が 数箇所増えました(#^.^#)
かわいいもの、クチュール感覚のものなど
今までとは違う感じのものもたくさんご紹介できると思います。
今週中には25種類(1000m以上)が到着
来月の神戸イベントからのお披露目の予定です。


コメント

楽しみなこと

2006-09-15 | ハンドメイド
先週、お友達Aさん(今はそういうことに)から電話をもらいました。
1週間後に買い付けに出発しま~すというお知らせ。
今回は 初めましての国にも足を伸ばすと聞いて、
どんなものに出会えるのかな・・・聞いてる私もわくわくしてきます。
私のリクエストも覚えていてくれていたので
出発前だというのに Aさんの帰国を今から楽しみにしています。

おとといの水曜日、整体から帰宅してすぐ
Aさんが電話をくれました。
出発前には、もう話せないだろうと思ってたから 感激に近いものが♪

Aさんは今日出発です。
10日間、楽しんできてくださいね~。
元気に帰国して、またいろんなお話聞かせてくださいね~。
楽しみにしています!!
コメント

次号通販

2006-09-14 | アンティーク
次号通販のサンプルを発送しました(#^.^#)
冬号なので、
クリスマスプレゼントの気持ちも込めて
今回もたくさんたくさん詰め込みました♪

【プレゼントが届いたみたい・・・】と言って頂ける様な
ラッピングでのお届けも考えてます。
発売はまだまだ先ですが
少しづつ準備を進めています。

コメント

企画もの

2006-09-13 | 日々のこと
デザイン画は描いたけど
先送りになっていた企画モノのサンプル作り。

一般の作り方ではなく 
初心者の方も簡単に作れるようにパターンを工夫して・・・と
英字新聞を(日本語新聞でもいいのですが・・)切って 折って たたんで
これで間違いなし!!と縫ってみるのですが
ひっくり返してみると
とんでもないところにレースがついてたりして笑ってしまいました。

完成!と思ったのもつかの間、
使用した資材の入手が困難になってしまい 代用できるものを探すことに。
似た感じのモノを発見できたらいいなーー。
コメント

LAVENDER

2006-09-12 | フランス
フランスから届いた(届いていた)ラベンダー。
プロバンスで今年収穫されたものです。
品種や地域によって
収穫時期、色合い、香りなどさまざま。

今回送ってもらったラベンダーも
とってもいい香りで 色も濃い目です。
約50g(薄手の紙袋含)の個包装にしました。


いつもお世話になってるフランス在住の方から
昨日、ギフトが届きました。
何も聞いてなかったのでびっくり。
「大草原の小さな家」に出てくるものみたい・・・
大切に使わせていただきます♪
コメント

ピンク耳リネン

2006-09-09 | リネン
画像右側は二年ほど前に廃番となったピンク耳リネンです。
現在、紹介している
カラー耳リネン、ダブルラインと同じくやわらかい生地です。
(画像左には参考のため 原反ピンク耳リネンをおいてみました)

残量も少ないため すべて1mカット済(\1600)です。
ご希望の方はお知らせください。
コメント

FRANCE ANTIQUE 3

2006-09-08 | アンティーク
ボタンシートもたくさん。
コメント