愛犬“もも”と飯田市リフォーム会社社長の日記

あなたの住まいの不満と不安は私が解決します

HTさま邸リフォーム工事

2014-02-13 15:08:28 | 総合リフォーム

こんにちは!

恵夢住宅設計室の田中です。

先週はすごい雪でしたね!愛知県出身の私は、生まれて初めて、かまくらを作りました。

 

さて、今日は、HTさま邸の工事の様子をご紹介します。

HTさまは、現在介護をされているお母様がいらっしゃいます。自分で歩いておトイレに行かれたりはできますが、今までの段差のあるお風呂には入れず、訪問入浴をされていました。

今回のリフォームでは、ご自宅のお風呂に、ご自分で入りたいというご希望がありました。

そこで、浴室への動線は、歩行器や車いすで行かれることも考えて、洗面所の入り口からまっすぐに入り口を作りました

 

そのためのに柱を移動しました

動かした箇所の両側には新しく柱を立てて、しっかり補強しています

 

新しく入ったお風呂は、1.25坪のゆったりしたお風呂で、手すりの位置もケアマネージャーさんとお打ち合わせをして、多めに設置しています

 

以前のHTさま邸の様子はこちらから

リフォーム工事のお問い合わせは恵夢住宅設計室までお電話ください!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿