りんごに英語をインプット

NOVAなどでお勉強中の管理人による、ボキャ貧脱出ブログ!
ネイティブが使っていた表現を中心に紹介してます。

pipe cleaner

2007年10月02日 | 単語
(n) (手芸などに使う)モール

 先日「英語でart」のセミナーに参加しました。その時に絵を書く事に。でも書くと言ってもペンなどで線を描いては駄目。色々な道具を使って描いていこうという課題でした。その時用意されていたのがモール。モールって何だかわかります? あの、針金の周りにナイロン糸がイガイガついて毛虫みたいなヤツです。え?わかんない? じゃぁこちらでブツを見てみて。その時に、これ、英語で何て言うんだろう?と思ったら、こう言うそうです。元々はお掃除の道具として開発され、その見た目のおもしろさから子供に工作として使われ始めたのでしょうね。

[American]

参加してますにほんブログ村 英語ブログへ