私についてきて!

私の名前はエリザベス。
私と私を取り巻く人たちとの、Oh My God!な毎日を綴ります。

富士宮 浅間神社

2010年11月28日 | お出かけ&ミュージアム
ここのところ、とある事情でご機嫌の悪い私を  恐れて  気遣って、
「どこか行こうか?」と誘い出してくれたフィリップ


    富士宮の浅間神社へお出掛けです。




 ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇








あいにく青空は見えませんでしたが、富士山は美しい姿が・・・











七五三のお祝いのご家族がちらほらと。











紅葉には少し遅かったようですが、所々で見ごろの木も・・・










特別天然記念物 『 湧 玉 池 』(わくたまいけ)







富士山麓では、富士の豊富な雪解け水に恵まれ、あちらこちらで湧き水が。










ニジマスがこんなに。鴨もいました。ほら、水が透き通っているでしょ。













つかふべき 数にをとらむ浅間なる 御手洗川のそこにわくたま   平 兼盛



















昔、富士登山は、まずここの神社にお参りしてからだったのですね。






 ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇







神社の付近をぶらぶらしていたら、こんなに素敵なレストランをみつけました。









 










でも、富士宮に来たら、やっぱりB級グルメの王様「富士宮やきそば」
中途半端な時間(16:00)だったので、お茶だけで帰ってきました。残念。

ご機嫌も70%回復した私でありました






コメント    この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ&ミュージアム」カテゴリの最新記事