私についてきて!

私の名前はエリザベス。
私と私を取り巻く人たちとの、Oh My God!な毎日を綴ります。

ローマで休日  第4話

2010年06月04日 | イタリアの旅 2010


< トレビの泉 パンテオン ナヴォーナ広場 >







ローマへ来たら、お約束のトレビの泉



















パンテオンの外観は修繕中






とても2世紀に建てられた物とは思えないほど、完璧な形で残っています。





現在は教会として使われています。ドームの中央から、光が差し込んで天使の歌声が聞こえてきそう。











こんなローマ兵たちが、観光名所にごろごろいます。 

うっかり一緒に写真を撮ると、撮影料を請求されるのでこっそりうしろ姿を!












ナヴォーナ広場









ベルニーニの彫刻が圧巻です!  




こんなパフォーマンスで小銭を稼ぐ、大道芸のお兄さんさちもご苦労様!




全く微動だにしないんです! 



お金を入れてもらう缶が、チェーンで繋がれているのが笑っちゃう!
結構な稼ぎだそうです。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« イタリア 動物たちの風景 | トップ | ローマで休日  ショップ編 1 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それ、私です (自由人)
2010-06-04 22:16:28
エリザベスさん、こんばんは。

侍だったJAPAN・・・不甲斐なさに
立ち上がれません。

そこにいるのが、私です。

ところで、ヒミツのつぶやきですが
本当は、この次、行くとしたら「伊太利亜」と
決めているのです。

これで、決心がつきました。
歴史がなせる、その建物や彫刻の重厚さ、
人々の文化の豊かさ、
そして、世界中で中華、仏蘭西と
食文化を競い合う料理・・・。

丸木船ではなく、JAL・・・落ちるかな?
飛んで行きたいと思います。

「じい」が、サヨナラで勝ったので、
やけ酒ではなく、美酒でカンパーイ。
返信する
お返事遅くなって、ごめんなさい! (ベス)
2010-06-06 19:00:28
自由人さん、すっかり遅くなってごめんなさい

まぁ、次はイタリアと決めてらしたの?
是非、行ってらして~~
JAL直行便は10月で打ち切りだそうですね。
アリタリアが1社で頑張るそうですが、直行便は残してほしいです。

自由人さんも計画されているとわかると、
なんだか、私までワクワクしてきます。

ジャイアンツ、今日はディゲームだったようですが、どうだったのかな?
がんばれ、ジャイアンツ


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イタリアの旅 2010」カテゴリの最新記事