アイガー&サンディと一緒

バーニーズのアイガー♂(享年6歳2ヶ月)とニューファンのサンディ♀(2012/1/7生)の生活♪アウトドアや音楽、車も。

北軽井沢スウィートグラス 2014年キャンプ日記 1日目

2014-10-19 | キャンプ

仕事の都合でこの時期に夏休みを取ったアイガー家

昨年行ってとっても良かったので、今年も同じ北軽井沢のスウィートグラスにてキャンプを楽しんできました

 

初日は10月14日(火)。

台風19号が日本を横断して、まさにアイガー地方に上陸か?!というタイミングで、

出発できるか不安でしたが、夜中のうちに台風は通過し、朝にはいい天気を迎えました

 

アイガー号に荷積み

去年のキャンプと車が変わっているので、車載をどうするか、

考えながらなんとか積み込めました

アイガーはいつものケージの中です

 

まずは、ミクを預けるためペットホテルへ出発

いつも通っている病院内のペットホテルなので、安心です

ミク、少しの間お泊りよろしくね

 

ミクを預けて、いざキャンプ場へ出発です

 

途中、お昼&アイガーの休憩を兼ねて、関越道の高坂PAでSTOP

そこから一気に軽井沢へ向かいます


中軽井沢駅のツルヤで食料を買い込んで、北軽方面へ。

だんだん気温が下がってきて、車の外気温計は9度に。

道路の木々も紅葉しています


途中寄り道もあったので、自宅から4時間ちょいで無事に到着できました

 

前回は「ドッグフリーサイト」でしたが、今回は「イーグルサイト」を選んでみました

サイト全体が柵で囲まれていて、リビングスペースは屋根付きウッドデッキがあります。

念の為持参したタープ類も結局使いませんでした

 

急に涼しい場所にきて、ちょっとポケーっとしてるアイガー

このあと大喜びでサイト内を走り回って、快適気温を満喫してましたよ

 

到着が15時を過ぎていたので、

テントを設営したらすぐに晩ごはんの準備です

1日目は寒いだろうと予想して、チゲ鍋にしました

これが大正解

 

陽が出ている時点で10度を下回っていたので、

たぶん夜は5度あるかないか。

風は秋風ではなく完全に冬の風

寒かったー

 

人間は焚き火で暖をとりました

アイガーは全く寒くなさそうで、土の上でゴロゴロしたり、走り回ったり。

夜はアイガーがどこにいるのか分かりやすいよう、

光るカラーをつけて目印にしました

 

2日目につづきます 

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャンプいいですねー (パグのPoohちゃん)
2014-10-20 02:35:09
今日は偶然にもお会いできて、いつものようにPoohも喜んでて嬉しかったです♪
アイガーくんとキャンプ🐕 いいですねー✨
アイガーくん、いい表情してる💖
この冬は、私達もPoohとの初旅行を計画中です!
返信する
Unknown (パグのPoohちゃん)
2014-10-20 02:38:49
絵文字が化けちゃってますね(≧◇≦)
ブログの更新楽しみにしています!
返信する
Poohちゃんさま (アイガー母)
2014-10-21 00:14:17
昨晩は偶然にもお会いできてうれしかったです!ぷーちゃんの元気な姿を見れて安心しました♪

ぷーちゃんとの旅行デビュー、どちら方面に行かれるのかしら?
今度是非計画を教えてくださいね。
返信する
Unknown (犬太朗母ちゃん)
2014-10-21 09:06:46
夜のキャンプ風景が良い感じですね~
(寒さの事は考えてません)
涼しくて楽しくて、アイガーも食欲あったんじゃないですか?

イーグルサイト、広々ですね~♪
返信する
犬太朗母ちゃんさま (アイガー母)
2014-10-22 08:06:30
そうですね、アイガー用に手作りとドライと持っていったのですが、かなり食べた方だと思います!やっぱり気候の影響って大きいですよね。

囲まれてるサイトは犬連れには楽チンで助かります!
返信する

コメントを投稿