アイガー&サンディと一緒

バーニーズのアイガー♂(享年6歳2ヶ月)とニューファンのサンディ♀(2012/1/7生)の生活♪アウトドアや音楽、車も。

懐かしのフィルムカメラ

2016-06-13 | 日記

アイガーを迎えてから、すっかりデジカメばかり使っていましたが、

久しぶりに昔使っていたフィルムカメラを引っ張りだしてみました

 

FUJIFILMのNATURA NS

 

RICOH GR10

 

同じくRICOH GR21

 

どれも10年以上前に購入したものです

 

特にRICOH GR21はマニアには今でも高値で取引されているレアもので、

眠らせておくのはもったいないなーと。

 

デジカメのようにパシャパシャ撮れないけれど、

アイガーとの日常をフィルムに収めるのを楽しもうと思います

 

もう今の若い人たちはフィルム自体、見た事も触った事もない人がほとんどでしょう

デジカメと違って、現像するまでのワクワク感、悪くないものです

久しぶりにシャッターをきりたいと思います

 

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リコーのカメラ (ミルキーパパ)
2016-06-14 20:08:31
我が家にはフィルムカメラは1台残っています。オリンパスのL10というレンズ交換の出来ない一眼レフです。発売とほぼ同じ頃に買った初期のもので、残っている物は少ないってカメラ屋さんに言われました。そんなに珍しいものならどの程度の値段かなと思ったら、フィルムカメラの買取りはしないとの事でした。持っているデジカメの1台がリコーです。最近でこそ付いていて当たり前なんですが、初期のコンデジは広角側を余り取っていなく、値段と機能で私を満足させるのはリコーでした。
返信する
ミルキーパパさま (アイガー母)
2016-06-16 19:41:03
ミルキーパパさんもカメラ好きでいらっしゃいましたか!
貴重なフィルムカメラ、大切に使いたいですよね。

私のRICOH製の2台は、メーカーでのメンテナンスはもうしてくれないそうです(泣)
返信する
Unknown (パグのPooh)
2016-06-22 15:33:00
アイガーカメラマンの表情が可愛すぎてたまらんですー!!
O(≧∇≦)O
返信する

コメントを投稿