アイガー&サンディと一緒

バーニーズのアイガー♂(享年6歳2ヶ月)とニューファンのサンディ♀(2012/1/7生)の生活♪アウトドアや音楽、車も。

マーキングさせない散歩

2013-04-18 | 日記

アイガーさんのお散歩はトイレの意味ではなく、気分転換と運動のため

トイレは原則、家のシーツでさせてます

 

お散歩中のマーキング、オシッコは禁止 (ドッグランはOK)

ですが、1歳前後くらいから、壁の匂いを嗅ぎながら歩くようになり、

匂いを嗅いでしまうとマーキングシッコをしてしまいます

お散歩に出る前にシーツにシッコをしてるので、普通だったら我慢できるはず

 

アイガーを壁側に歩かせると、クンクンしてシッコしてしまうので、

お散歩は道路の中央か、人間が壁側を歩きます

最近は気温が高いのでクールマントも着用

 

壁・塀、電柱、街路樹、草むらには絶対に近づかせないために、

車通りの少ない、道幅の広い道を選んでお散歩

 

 

左側には電柱と街路樹

ここは難易度高い通りです

 

あ゛っ 隙あらば匂いを嗅ごうと引っ張る悪犬

ダメでしょっっっ

こんな調子なのでアイガーとのお散歩は気を遣うし、道を選びます

他人様のお宅の塀にオシッコかけられたら、堪らないですしね

 

 

この日はラフコリーのセナくんと初めてお会いしました

強風に胸毛がサラリン 気品あふれるワンコくんです

 

アイガーはゴールデンちゃんが気になる様子

 

 

こんな感じでアイガーとのお散歩はひたすら道を歩くだけのシンプルスタイルです

草むらを嗅ごうものなら「No」の怒りコマンドを浴びせられるアイガー

端から見たら、恐ろしい飼い主に見えてるに違いないでしょう

 

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷぅらぶばにばにane)
2013-04-18 10:35:48
この間モンベルへ行った時にカタログもらってきたんですけど、そのクールマントが載っていて気になっていた所!!
しかもモデルはバニだった^m^
昨日も暑そうだったから、お水かけかけお散歩してました。
クールマントどうですか?アイガーくん涼しそう??
アスファルトから近いファイズ兄のお腹が暑くてビックリ。
そろそろ暑さ対策しなきゃですね。
返信する
aneさま (アイガー母)
2013-04-18 23:11:16
アイガーのは去年の型落ちモデルをアウトレットで買いました!
裸で歩くよりはやっぱり背中の気温上昇が緩やかな感じですね~。
ちょっと渇きが早いような気もしますが。

同じ犬舎の雷蔵君ママ曰く、これを着て土の上で背中すりすりされると、土がメッシュに入り込んで最悪な状態になるらしいです・・・。
返信する

コメントを投稿