アイガー&サンディと一緒

バーニーズのアイガー♂(享年6歳2ヶ月)とニューファンのサンディ♀(2012/1/7生)の生活♪アウトドアや音楽、車も。

ペット保険更新と1年間の保険金

2014-02-18 | 日記

間もなく2歳を迎えるアイガー

加入しているペット保険から更新手続きの案内が届きました

お金のことをこうやって公に書くのは少し躊躇われますが、

これからバニを迎える方をはじめ、ご覧いただいている方々へ少しでも参考になれば、と思い、

アイガーの保険について少しご紹介します

 

アイガーのペット保険は70%補償のタイプで、月々の保険料は3,460円です。

年間では、41,520円ですね

(バーニーズにしては安価な方だと思います)

 

2013年2月~2014年2月までのアイガー1歳台の明細を見返してみたところ、

保険会社から支払われた保険金は、約22万円でした

 

支払っている保険料に対して、十分すぎるほど元取ってます

 

 

アイガーの場合、病院通いの理由の主なものは、

「下痢」、「外耳炎」、「マラセチア」、「リンパの腫れ」、「アレルギー反応・検査」、「膀胱炎」などでした。

 

 

以前、バニ友のカイザちゃんのブログで、アニコムのバーニーズの保険区分が一番上の「E」区分で、

グレートデン様「D」区分よりも上だったという記事を見ましたが、

やっぱりそれほどバーニーズっていう犬種は病院通いが多いっていう、保険会社からの判断なのでしょうか。

 

 

いずれにしても、この犬種に限らず、条件の付かない健康なうちにペット保険に入れることって、

とっても大事だなーと思います

 

ペット保険はもちろん更新です

保険のお世話にならないで、健康に過ごせるのが一番だけど、

備えあれば憂いなしですので

 

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シオン)
2014-02-19 02:05:29
保険・・・シオンは何も入れない(T T)なにせ我が家にきて1ヶ月から膀胱炎スタートで今に至りますからね。ほんと早くにはいっとけば良かったと後悔中。
膀胱のほうが直ったらはいれるところを探そうと検索の日々です。保険料は高いけど、とっくに1年分以上の保険料を病院に払ってますから・・・
アイガーも忘れかけてたけど病気したし、ホントに備えあれば、ですね。
返信する
今年は・・・ (雷蔵母)
2014-02-19 07:03:16
我が家、昨年度はぶっ飛び医療費でしたが、今年は少な目。 
大型犬なので、一日の医療費の上限ないタイプに乗り換えを狙ってます。

病気して保険のありがたみを感じますね~でもお世話にならないのが一番。
返信する
Unknown (犬太朗母ちゃん)
2014-02-19 09:26:00
審査が通って保険に加入してから、ピタッと病院に行く事が無くなった犬太朗です(笑)
 お守り代わりになればと入ったのに・・・・
本当にお守りになってるかもしれません。

 出来るだけ使いたく無い保険。
それでも加入してる安心感はありますね。
返信する
Unknown (くんちゃん)
2014-02-19 12:28:30
保険て難しいです
健康なら、かけてる意味ないし、かと言って
高額になった時は有難いし
悩むところです(>_<)
返信する
Unknown (がっくん)
2014-02-19 12:46:19
保険…
がったんもシオンさんと一緒で入れません…

甲状腺機能低下症はどこもお断りらしく、断念です。
豆粒時代もワクチンでチョッピリ死にかけたので、3度程トライしましたがキッチリお断りされました( ;∀;)

よって、日頃のご飯で体調を崩さぬように四苦八苦(笑)
あとはケガをしないように!かな?
昔はシェパ頭数が多いと遊んでるうちに思わぬケガが多かった!
今はシニアな姉達ばかり(笑)なので、シニア組のケガ(がったんにツブサレルとか(笑)が心配だわ(笑)
返信する
シオンさま (アイガー母)
2014-02-20 08:26:11
保険の審査って結構厳しいんですね。折を見て、加入できるタイミングがあるといいのですが。

アイガーはかなり早いタイミングで加入したのですが、
先住のウサギのミクは一度もペット保険を使ったことがなかったので、
正直まさかここまでお世話になるとは思ってませんでした(汗)
返信する
雷蔵母さま (アイガー母)
2014-02-20 08:29:00
そうですね。我が家はまさに一日の限度額がないタイプです。
限度額のあるタイプだったらこれほどは戻ってこなかったと思われます。

どんどん進化してるペット保険なので、見直しも必要ですね。
返信する
くんちゃんさま (アイガー母)
2014-02-20 08:31:21
そうですよね。うちの先住ウサギのミクはまったく使ったことがなく、かれこれ8年近く掛け続けてます。いまさらやめるのも・・・という感じですね(^^;)
返信する
犬太朗母ちゃんさま (アイガー母)
2014-02-20 08:32:46
犬くんは保険がバリアしてくれてるんでしょうか!まぁ、健康に越したことはないですから、お世話にならないのが一番ですよ♪
アイガーは1歳越えたら病院減るかなー、と思ってたのに、むしろ増えちゃいました(爆)
返信する
がっくんさま (アイガー母)
2014-02-20 08:34:24
がったんも入れないんですか・・・。
人間の保険みたいに、「持病があっても入れます!」みたいな商品がそのうちにできるといいですよね。

でもおっしゃるとおり、日々の体調管理が一番のお守りです!
アイガーもがんばります♪
返信する

コメントを投稿