Elicia Flower ~ エリーシアフラワー ~

暮らしに彩りと笑顔を添えるような
手創りのアートフラワー作品を
紹介しています
(※時々育児日記も…)

作品No.A-30 多肉植物のブラックフレームアレンジ

2010-05-20 | アレンジ作品
今日は、グリーンのみのモダンなアレンジの紹介です。

南国に生えていそうな、多肉植物を「黒色」の中で表現してみました。


この作品は、先日出店した手創り市でも好評だった作品です。

創作イメージとしては・・・
・都会で真っ黒のレザーソファやブラックフレームの大型スクリーンのAQUOSなどを
 置いている、30代男性のお部屋に
・年齢関係なく、男性へのプレゼントに
・男性が一人でよく行くBARのカウンターに
・高級ホテルの男性用ホテルのトイレ洗面台に

・・・こんなことをイメージしながら創りました。

手創り市では、イメージしていた通り、男性の方が何人か見ていってくれました!

「奥さんの手創りモノ好きに連れられて(!?)イベント来たけれど
俺としてはヒットしたものがない・・・ ん?? なんだかこれカッコいいぞ!?」
そんな様子で立ち寄ってくれました!
(↑想像(希望入)だけどね 笑)

ある50代位の男性は、何度も「ほ~、本物に見えるなぁ~、かっこいいねぇ~
こういうの見たことないねぇ~。よく出来てるねぇ~」と
長居してみていってくれました。


男性が手にとってくれると、アートフラワーを通じて「お花」や「彩り」「笑顔」を
届けたい私にとっては、ある達成感を感じます♪♪♪
とても嬉しい反応でした!!


個人的には「グリーン」や「自然的」なアレンジも大好きなので、
また別のバリエーションも作ってみたいと思います。


■作品No.   : A-30
■ジャンル  : アレンジメント
■形      : 正方形フレーム
■主な花材  : 多肉植物(エケベリア、フィットニア)など
■素材    : アートフラワー
■大きさ    : 縦約18cm、横約18cm、奥行約5cm
■参考価格  :  5,000円



******************** オススメポイント  **********************

◆「南の国」や「真夏」を思い出させるような多肉植物をアレンジした作品です。
◆花材は「グリーンのみ」に統一し、グリーンの色を引き立たせるためにも
 ブラックフレームの中で表現してみました。
◆多肉植物は、本物そっくり。肉厚で上質な花材を利用しています。
◆オススメは「男性へのプレゼント」。
 「グリーンのみ」ですし「ブラック」の色合いなので、お花がかわいすぎる
 男性でもオススメのプレゼントになるでしょう。
◆フレームがシックで深みあるブラックなので、和風のお部屋に飾っても
 一気に「モダン」な雰囲気を演出してくれるでしょう。
◆このフレームアレンジは「3通りの飾り方」が楽しめます。
 飽きたら違う飾り方を楽しめるので、よりなが~く楽しめるアレンジです。
 1.テーブルなどに平置き
 2.付属の棒を裏側に差し込み、斜めに飾る
 3.裏の金具に紐を通し壁に飾る****************************************************************


◇正面◇


◇平置きした場合:真上から見ると◇


◇横から見ると◇


◇真横から見ると◇
ブラックの色合いが深く、高級感さえ感じられます


◇裏側にある金具に紐を通せば「壁掛け」に。
 また、付属の棒を差し込めば「斜めに飾る」ことができます



◇アップ◇
肉厚の多肉植物をアレンジしました。
飽きのこないインテリアグリーンになります。





.・'☆.・'☆.・'☆.・'☆.・'☆.・'☆.・'☆.・'☆.・'☆.・'☆.・'☆.・'☆
ご紹介したアレンジ作品をご希望の方はお気軽にお問い合わせ下さい。

エリーシアフラワーでは、紹介した作品以外のオリジナルフラワーアレンジ、
ウェディングブーケなどのオーダーメイドも承っております。
ご相談や質問など、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

Elicia Flower(エリーシア フラワー)
elicia@mail.goo.ne.jp
(↑@マークを小文字にして送信下さい)
.・'☆.・'☆.・'☆.・'☆.・'☆.・'☆.・'☆.・'☆.・'☆.・'☆.・'☆.・'☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。