ekoスタイル

私の一日。お掃除・おかたづけ・手作り・今日は、何ができるかな・・・?

職人気分

2017-05-16 | ekoスタイル・ecoスタイル
今日は、家時間をとりたくて、仕事をお休みして。

先週行けてなかったお墓参りに。

凹むけど、落ち着く場所であります。

銀行にも行って!用事を済ませ。

午前中は久しぶりのヨガを体験。やっぱり気持ちいいなぁー。

昼からは、破れてしまった網戸の張り替え。

今日のひとつ。です。

この作業、なかなか好きな作業なのです。

ピンとなるのが、気持ち良い!素人は2度、回るのが、こつだと思いますよ。

で、友達に借りた道具に、こんなカッターが。

ほーーー。初めて使ってみた。

確かに普通のカッターよりは楽!

あと、せっかくなので、リビングの網戸も張り替えておこうかな、、、

まだ、破れてはないのですが、、、破れないと、なかなか手がのびないものです。笑。

また、気が進めばやるか!とりあえず、


最近ハマってる!

チアシードを瓶にふやかして、ヨーグルトを入れ、メープルシロップも。

美味しいデザートのように!

毎食でも食べれてしまう〜。

ゆっくり時間があるので、冷凍していたたけのこの硬いところと、大和芋をフードプロセッサーにかけ、揚げてみる。



どう?ん?ちと、塩を入れ過ぎたぁ〜。

どうしよっ。何か入れてごまかすか!?笑。

このあと、息子らが来るので、引き続き台所仕事、、、頑張るかぁ〜。


先日の沢山の来客のあと、どうも、トイレが少し匂いが、、、

コマーシャルでやっているので、買ってみた。

大分、マシなような。。。

たまには、新製品も使ってみるのも、いいね!

が、容器は要らないと思って買ってないけど。

早めに使わないと、乾いてしまうね!

しばらく、チャチャっと使い切り!目指しましょう!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週はじめ | トップ | お弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ekoスタイル・ecoスタイル」カテゴリの最新記事